• トップ
  • ニュース一覧
  • 「父さんが野生のカエルを僕に…」韓国の英雄パク・チソンが驚愕の“スパルタ教育”を明かした!

「父さんが野生のカエルを僕に…」韓国の英雄パク・チソンが驚愕の“スパルタ教育”を明かした!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月16日

彼はいかにして無尽蔵のスタミナを手に入れたのか

現役時代、アジア最強の名声を欲しいままにしたパク・チソン。その強靭なフィジカルと底なしのスタミナを生んだのは、父親による特製ジュースだったのか!? (C)Getty Images

画像を見る

 韓国の英雄パク・チソンが、英サッカー専門誌『Four Four Two』で驚愕の体験談を語った。
 
 同誌はまず、「もしランチをしている最中なら、すべて平らげてからこの記事に戻ってきてほしい」と忠告。そのうえで、かつてマンチェスター・ユナイテッドやPSVアイントホーフェンで名声を築き、韓国代表の大黒柱としても奮闘を続けたパクのコメントを紹介している。
 
 稀代のダイナモは、いかにしてその無尽蔵のスタミナを手に入れたのか──。

 
「僕は小さい頃、本当に痩せっぽちで身体が弱かった。そうしたらある日、父さんが野生のカエルを捕まえてきて、それをジュースにして僕に飲ませたんだ。どこかで聞いてきたらしい。これを飲めば僕の身体が大きくなり、逞しくなるって。まあヒドイ味だったよ。でも飲むしかなかった。プロのフットボーラーになりたかったし、周りも『大きくなるぞ、強くなるぞ』って言っていたからね。あれからさ。身体にいいと思うものはなんでも食べたよ」
 
 スタミナというよりも、メンタルタフネスを磨かれたのかもしれない。同誌は最後にこう結んでいる。
 
「パク・シニア(父親)が正しかったのかどうかは我々には絶対に分からない。だが、ジュニア(息子)があれだけの大成を収めたのだから、きっとOKなのだ。4度のプレミアリーグ、2度のエールディビジ、そしてチャンピオンズ・リーグも獲った。きっと正解だったのだろう」
 
【関連記事】
「欧州で最も成功したアジア人選手」は中田英寿かパク・チソンか?
英誌が「アジア最強の50人」を発表! 最多16名が選出された日本勢で最高評価を得たのは?
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ