高校ナンバーワンCBの鹿島入りが決定!流経大柏の関川郁万が来季から常勝軍団の一員に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月12日

昨季のインターハイで攻守に活躍した関川の武器は空中戦の強さだ

昨冬の選手権では決勝で前橋育英に敗戦。その悔しさを関川は今でも忘れていない。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 5月12日、鹿島アントラーズは流経大柏高の関川郁万(3年)が来季から加入すると発表した。

 関川は182センチの体躯を活かした守りと、類まれな跳躍力を生かした空中戦の強さが売りのCB。1年生の時からレギュラーとして活躍し、昨季のインターハイで4得点を挙げてチームの全国制覇に大きく貢献した。

 キャプテンの重責を背負う今季は、昨冬の選手権前から痛めていた右膝を出術した影響でピッチに立てていないが、復帰後の飛躍が期待されている。

 鹿島には昨季から練習参加しており、今季も春休みにクラブハウスでリハビリを行ない、「タイプが似ているとよく言われる」(関川)という日本代表の植田直通からプレー面やサッカーに対する取り組みなどで多くの刺激を受けた。

 J屈指の名門クラブに加入が決まったことで、今後はより多くの注目を集めるだろう。それだけにピッチでは期待に応えるプレーを見せなければならない。

 4月15日に行なわれたプレミアリーグEAST・2節の市立船橋戦後に話を聞いた際、「大学を経由すると声が掛かっていたチームから声が掛からないかもしれない。だから、高卒でのプロを目指したい」とJ入りへの想いを語っていた関川。高校ナンバー1CBと称される男が、復帰が予想される6月以降にどんなプレーを見せるのか楽しみだ。

【サニックス杯】青森山田が大会初制覇!今大会で躍動した注目株の厳選フォトも必見!
【関連記事】
高校サッカー「今季の主役」が現在リハビリ中で応援団長に! プロ注目の流経大柏CBが復帰への想いを激白!!
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
才能だけで久保建英は生まれない。元バルサ育成指導者が日本の状況に覚えた違和感とは
話題沸騰! R・マドリーで技を磨く驚異の14歳、中井卓大はどれほどの逸材か
【高円宮杯】流経大柏高の強く、高いCB。関川郁万から滲む「勝たせる選手」という自負

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ