• トップ
  • ニュース一覧
  • 「相手の夢を打ち砕いた」「壮大なパフォーマンス」1G1Aの乾貴士をスペイン紙が大絶賛!

「相手の夢を打ち砕いた」「壮大なパフォーマンス」1G1Aの乾貴士をスペイン紙が大絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月05日

思い切ったシュートで大勝劇に華を添える。

圧巻のパフォーマンスでチームを勝利に導いた乾。試合後には地元メディアから賛辞を贈られた。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本代表MFの乾貴士が圧巻のパフォーマンスを披露した。

 5月5日、リーガエスパニョーラ36節の試合が行なわれ、エイバルはジローナに4-1と完勝した。2試合連続で先発出場した乾は1ゴール・1アシストの大活躍で大勝劇に華を添えた。

 この日、立ち上がりから力のこもったプレーを見せていた乾が、最終局面で輝きを放ってみせたのはゲーム終盤だ。まずは80分、敵陣中央の浅い位置で倒されてファウルを得た乾は、すかさず素早いリスタートから相手ディフェンスラインの背後へ走り出していたジョアン・ジョルダンへスルーパスを供給。チーム3点目をアシストした。

 これで勢いに乗った乾は89分、自らの足でダメ押しの1点を奪う。

 敵陣ペナルティーエリア外で味方の落としを受けた乾は、思い切り良く右足を振り抜く。鋭い弾丸ライナーは、相手GKの手に当たったものの、そのままゴールに吸い込まれた。

 今シーズン5点目を奪ってエイバルに2試合ぶりの勝利をもたらした乾には、現地メディアも賛辞を贈っている。
 
 スペイン紙『Marca』は、「イヌイがジローナの夢を打ち砕く」と見出しを打ったマッチレポート内で、「イヌイは素早く、そして正確なプレーで中盤に欠けていた“遊び”を示し、その壮大なパフォーマンスで4点目をゲット。日本人MFが大きな勝利をもたらした」と綴り、乾のプレーを絶賛した。

 また、エイバルの地元紙『EL DIARIO VASCO』は、「素早いリスタートでジョルダンにゴールを与えたイヌイは試合終了間際に誰が支配者であるかを見せつける。卓越した日本人MFは、最後の瞬間にゴールを決めてみせた」と褒めちぎった。

 ここにきて再び状態を上げている感もある乾。シーズン終了後に行なわれるロシア・ワールドカップのメンバー入りに向けて、ジローナ戦のゴールは大きなアピールになったことは間違いない。
 
【関連記事】
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
バルサとR・マドリーはどう強いのか? 柴崎と乾が語る世界トップとやる“楽しさ”
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「マラドーナじゃないんだから!」長友佑都を買い取りたいガラタサライ会長がインテルに苦言!
最高2000万ユーロから現在は…本田圭佑の10年を「推定市場価格」の変遷で振り返る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ