「フットボールの王だ!」20歳の怪物ロナウドが魅せた独演ゴラッソがリバイバル!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月27日

伝説の1シーズンで見事ピチーチに輝く!

今回バルサがフィーチャーしたのは、怪物ロナウドが披露したバレンシア戦のファインゴール。スピードとテクニックが高次元で融合する。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは4月27日、公式ツイッターで恒例の「GOAL MORNING」を掲載し、1996-97シーズンのゴラッソを紹介した。
 
 バレンシア戦で相手マーカーふたりを軽やかな身のこなしでかわし、GKとの1対1を難なく制しているのは、当時20歳の怪物ロナウドだ。すでにブラジル代表のエースとして鳴らし、PSVアイントホーフェンから鳴り物入りでバルサ移籍を果たした。カタルーニャの名門にはこの1シーズンしか籍を置かず、翌年にはインテルに活躍の場を移したが、世界中のファンに鮮烈なインパクトを残したのである。34得点を奪って、見事ピチーチ(得点王)に輝いている。
 
 ツイッター投稿欄には「フットボールの王だね」「フェノーメノ(怪物)がいた1年はずっと忘れない」「本当に華のあるアタッカーだった」など書き込みが相次ぎ、ファインゴールを称えている。
 
 41歳となった現在はブラジル国内で解説やテレビ番組のホストを務める傍ら、チャリティー事業やFIFAの公式行事に参加するなど、アンバサダーとしての活動も大忙し。ロシア・ワールドカップでも現地入りする予定で、元気な姿を見せてくれることだろう。
 
【関連記事】
怪物ロナウドが史上最強? リーガ公式は「答える前にまずはこれを観てください」
怪物ロナウドの“鬼またぎ”に再脚光!「メッシやクリロナより上だろ」とファン熱狂
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ