「カワシマもノーチャンスだ!」日本代表守護神を襲った超絶バイシクル弾を仏紙が絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月24日

最下位メスは残留に向けて待ったなし

随所で堅実なセービングを見せた川島だったが、さすがに至近距離からの豪快オーバーヘッドは阻止できなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表の守護神、川島永嗣が強烈な一撃に見舞われた。
 
 土曜日のフランス・リーグアン34節、メスとカーンの一戦だ。残留に向けてもはや1ポイントも落とせない最下位メスは、72分に敵のオウンゴールで均衡を破る。だが喜んだのも束の間、その2分後にスーパーゴラッソを叩き込まれてしまうのだ。
 
 左サイドからのクロスボールが中央で競り合われ、ボールが空中に舞い上がる。その刹那、カーンの20歳MFジェシー・デュミンゲが豪快な左足のバイシクルでインパクト! GKの川島はなんとか反応したが触れることはできず、同点とされてしまった。

 
 このファインゴールをフランス各紙が絶賛。全国紙『Le Monde』が「カーンのヤングスターがリーグアン初ゴールをスーパーゴールで飾った。カワシマもノーチャンスの一発だ」と称え、全国スポーツ紙『L’Equipe』は「素晴らしいリアクション! 目の覚めるようなボレーでメスの夢を砕いた」と報じた。デュミンゲはカーンの生え抜きで、今季からトップに昇格。このメス戦が7試合目の出場で、見事にプロ初ゴールを決めたのだ。
 
 美弾をねじ込まれた川島だが、その後に相手DFフレデリック・ギルベールの決定機を阻止するビッグセーブを披露。メスにとっては手痛いドローとなったが、なんとか1ポイントは死守した。
 
 シーズンは残り4試合。リーグアンは19位と20位が自動降格となり、18位は入れ替え戦に臨むレギュレーションだ。メスは現在、19位リール、18位トロイと3ポイント差で、17位トゥールーズとは7ポイント差に付ける。まだまだチャンスはある。次節(4月28日)は敵地で、リールとの大一番を戦う。
 
【関連記事】
「あのハセベがまさかの…」日本代表主将、長谷部誠が独メディアも驚く愚行で一発退場!
「本当に偉大な振る舞いだよ」長谷部にエルボーを見舞われたゼルケがその心情を激白!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ