川崎vs鹿島戦を視察した西野監督が評価した選手は? ハリル前監督の再来日には一言

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2018年04月21日

「会う予定はまったくない」

川崎と鹿島の試合を視察した西野監督。数人の選手の名前がその口から挙げられた。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 4月21日に行なわれたJ1リーグ9節、川崎と鹿島の一戦を日本代表の西野朗監督が視察した。
 
 ゲームは川崎が中村憲剛や大久保嘉人のゴールで鹿島に4-1と大勝。西野監督は試合後に「今まで入っていた選手は注視していました」と振り返った。
 
 川崎の3点目を奪った中村に関しては「良いゲームをやっているな、良いプレーをしているな」と評価を口にし、75分からの出場にもかかわらずトドメの4点目を奪った大久保に対しては「さすがですね」とコメント。また川崎の左SBとしてアピールした車屋紳太郎には「かなり運動量もあったし、積極的にやっていたと思います」と言及した。
 
 この試合の約1時間半前には、ヴァイッド・ハリルホジッチ前監督が再来日。「会う予定はあるか?」との報道陣の質問には「あまり状況は分かっていないです。会う予定はまったくないです」と答えたが、「ハリルホジッチ監督に会いたいと言われたら?」との問いには「それはもちろん」と口にした。
 
「僕自身は猶予もない、準備期間もないので、集中して自分の仕事に入っていくだけです。とにかく集中したいです」と語ってスタジアムを後にした代表新監督は、今後もJリーグの視察を続けていく予定だ。
 
取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

【川崎 4-1 鹿島 PHOTO】昨季王者が貫録の完勝劇!! 中村憲剛&大久保嘉人のベテランが揃い踏み!

【PHOTO】ロシアW杯出場国の「美女サポーター」たち
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月4日発売
    歴代レジェンドチーム
    最強はここだ!!
    1990年以降の「ナンバー1」を
    海外記者の投票で決定
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ