• トップ
  • ニュース一覧
  • J3、JFLを経験した苦労人が、王者・川崎を下すJ1初ゴール!C大阪を3連勝に導き「本当に良かった」

J3、JFLを経験した苦労人が、王者・川崎を下すJ1初ゴール!C大阪を3連勝に導き「本当に良かった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月11日

15年には当時J3の山口で19ゴール。その後、C大阪に移籍するも…

得意のシュートではなく、豪快なヘッドで逆転弾を突き刺した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 川崎戦の殊勲者は好調セレッソを支える苦労人アタッカーだ。
 
 J1リーグ7節で川崎とのアウェーゲームに臨んだC大阪は2-1で逆転勝利を収め、今季初のリーグ戦3連勝を達成した。
 
 序盤から川崎のパスワークに翻弄され、早い時間帯に先制を許したC大阪。劣勢のなかで31分に丸橋祐介の直接FKで同点に追いつくと、その直後に福満隆貴がチームに歓喜の瞬間をもたらした。
 
 36分、田中亜土夢の左CKがクリアされたが、こぼれ球に反応した福満が強烈なヘッドを叩き込んだ。
 
 この逆転弾が福満にとって嬉しいJ1初ゴール。得点を決めた後は、仲間たちと喜びを分かち合った。
 福満は14年までJFLのヴェルスパ大分でプレー。15年からの2年間は山口でJ2とJ3を経験するなど、地道にキャリアを積み重ねてきた苦労人だ。4年前までは4部相当でプレーしていた17番にとって、川崎戦の活躍は何よりも嬉しかったに違いない。
 
 試合後、福満は「本当に試合に出た以上は結果を出さないといけないと思っていたので、結果が出て良かった」と冷静に得点シーンを回想した。しかし、J1初ゴールについて聞かれると笑顔が弾け、「想い切って飛び込んでみようと思ったので、入って良かった。ずっとJ1初ゴールを狙っていたので、なおかつ決勝ゴールだったので本当に良かった」と明るい表情を見せた。
 
「もっと点に絡みたいし、運動量の部分でもっとアピールをして、試合に出続けたい」と次節以降の活躍を誓った福満。桜軍団にまたひとり頼もしいアタッカーが台頭した。

【川崎 1-2 C大阪 PHOTO】C大阪が逆転勝利でリーグ3連勝!

【画像】世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
【関連記事】
長崎がついにJ1初勝利!決勝弾の鈴木武蔵は「言葉にならないくらい嬉しい」
ついにガンバが初白星! 磐田に怒涛の反撃を食らうも新エースの一発で寄り切り!
C大阪がリーグ3連勝! ルヴァン杯、ゼロックス杯に続き、三たび川崎退治に成功!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
ハリル解任は「妥当」だったのか? 5000人のファンによる「民意」は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ