• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑が自身のツイートへの批判に「健全な反応をありがとうございます」 ユーザーの反応は?

本田圭佑が自身のツイートへの批判に「健全な反応をありがとうございます」 ユーザーの反応は?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月11日

「批判をしてくれてる方々へ」と前日のツイートへの批判に返答。

前日のツイートへの批判に対し、本田は感謝の意を表わした。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表の本田圭佑が4月11日、自身のツイッターを更新。前日10日にヴァイッド・ハリルホジッチ監督の解任を受けて発信したと思われる本田のツイートには、多くの賛否両論のコメントが寄せられていたが、それらの声に反応したと見られる。
 
 本田はハリルホジッチ監督の解任発表翌日となる10日、「It’s never too late.」と英語のメッセージを発信。これにユーザーが賛否両論の様々な反応を示していたが、どちらかと言えば「いやいや、遅いやろ」「全ての判断が遅すぎる」「It’s too late」「まずは感謝の言葉を言ってほしかった」など、批判的なコメントが多かった。
 
 それらのコメントに対して、本田は11日の昼過ぎに次のようなメッセージをつぶやいている。
「批判をしてくれてる方々へ。
いつも健全な反応をありがとうございます。
引き続きサッカー界のこと宜しくお願いしますね。」(原文ママ)
 
 常々、自身を含むサッカー界への批判があるたびに、「批判してくれた方々にもありがとうと言いたい」などと語り、批判も自身のエネルギーに変えてきた本田だけに、今回もツイッター上で同様の一面を見せたと言える。
 
 そして、今回の本田のツイートに対する、ユーザーの反応は概ね好意的なものとなっている。
「そのプラス思考大好きです!」
「向かい風も追い風に変えて頑張ってください!」
「それだけ関心があるって事ですよね。」
「結局は、批判も応援なんですよね」
「本田さんはいつ、どんな時も“ありがとう”と言えるその姿勢は素晴らしいとしか言いようがありません」
 
 さらに、批判に対して感謝の意を述べた本田へのポジティブな反応とともに、
「最後は結果で証明してくれるのが本田圭佑」
「なんだかんだあなたしかいない、頼むよ」
などと、本大会での活躍を期待する声も多かった。
 
 もちろん、同調する意見ばかりでもないが、批判も糧に前へ突き進む本田に対して、世間の期待はやはり大きいようだ。
【関連記事】
本田圭佑のツイートに賛否両論!「まずは感謝の言葉を」「有言実行を期待」「遅刻の言い訳に使える」…
【セルジオ越後】なぜ後任が西野監督なのか?理由は謎だし、理解できない
【釜本邦茂】ハリル解任は驚きだが妥当! 起爆剤は本田圭佑の1トップ起用だ!!
鮮烈2発の本田圭佑がツイッターで吼えた!「人生は一回きり」「理想を追い続けろ!」
本田圭佑の圧巻ゴラッソを地元メディアが大絶賛!「悪魔的なボール」「楽しい夜を終わらせた」
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ