金Jの主役の2発にファン熱狂!! J公式の投稿動画RT数で1、2位を独占!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月03日

ゲーム終盤の勝ち越しボレーに最多リツイート!

金曜開催となった神戸戦で伊東が2ゴールをゲット。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは3月30日・31日、4月1日に各地で5節の9試合が行なわれたが、Jリーグは3日、同公式ツイッターに投稿されたゴール動画のリツイート(RT)数に応じたランキングを発表。トップ5には、いずれもチームを勝利に導くファインゴールが選出されている。


 そのなかで今回、1・2位を独占したのが柏の伊東純也だ。唯一の金曜開催となった「金J」の神戸戦で、チームを勝利に導く2ゴールを奪ってみせた。この2得点のうち、鋭いカットインからの左足のシュートで決めた68分の先制点が270RTで2位に。さらに終盤の86分、浮き球をボレーで叩き込んだ決勝点が281RTを集め、これが1位にランクされた。
 
 その他、3位はC大阪を今季リーグ戦初白星に導いた杉本健勇の左足のファインゴールが261RT、4位は山中亮輔からのピンポイントクロスに合わせた横浜のウーゴ・ヴィエイラの決勝点で238RT、5位は鳥栖を劇的な逆転勝利に導いた19歳田川亨介の決勝点で203RTとなっている。

 次の6節は4月7日・8日に開催。磐田対清水の静岡ダービー、横浜対川崎の神奈川ダービーなど、次節も熱いゲームが期待される。
【関連記事】
【J1採点&寸評】柏2-1神戸|MOMは2ゴールの伊東!沈黙したポドルスキの評価は…
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【磐田】エースの川又堅碁が「ホッとした」今季初ゴール。得点後に指揮官と交わした言葉は?
最下位ガンバに引導を渡す土壇場クリア!! 週間ベスト5セーブにFWが今季初のランクイン!
伝説OB中村俊輔も羨望の眼差し! 桐光学園が全国屈指の環境を手に入れ新シーズンへ挑む!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ