「友はどこへ消えたのか?」ベンフィカのマスコットがイベント中に逃亡!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月03日

まさかのアクシデントにメディアも驚き。

ベンフィカの象徴でもあるヴィトーリア。そんなマスコットの行方が大きな話題をさらった。 (C) Getty Images

画像を見る

 まさかの事態にメディアも驚きを隠せなかった。
 
 事件が起こったのは、現地時間3月31日に行なわれたポルトガル・リーグ28節のベンフィカ対ギマラエスの試合前。なんとベンフィカの“マスコット”がスタジアムから逃げ出したのだ。
 
 逃げ出したのは鷲の「ヴィトーリア(勝利の意味)」。この鷲をマスコットにしているベンフィカは、ホームゲームでは、毎試合前にスタジアム内を飛行させるパフォーマンスを披露している。
 
 ギマラエス戦でも、クラブはこの恒例イベントを行なったのだが、鷹匠の腕から飛び立ったヴィトーリアは、あろうことかスタジアムの外へ逃亡し、そのまま帰ってこなかったのだ。その模様は現地にいたファンによって動画で収められ、SNSで拡散されて話題となった。

 
 このアクシデントにスペイン紙『AS』は、「友はどこへ消えたのだろう。この日、ベンフィカのマスコットは普段とは異なる計画を持ち、そしてその任務を遂行し、行方不明となった」と驚きを持って伝えた。
 
 一体、愛すべきマスコットはどこへ行ったのか……。気になるその動向を翌4月1日にクラブがインスタグラムで発表した。そこにはヴィトーリアの写真とともに「誰が戻ってきたと思う?」という一文が綴られていた。
 
 これに歓喜したのはベンフィカのファンたちだ。投稿には、「いるべき所に帰って来てくれた」、「どこまで行ったんだい? いずれにしろおかえり、友よ」など、安堵のコメントが数多く寄せられた。
 
 ちなみにギマラエス戦を2-0で勝利したベンフィカは、ポルトガル・リーグで首位に立っているが、2位ポルトとの勝点差は「1」と詰まっており、前人未到の5連覇へ熾烈な争いが続いている。はたして、リフレッシュをしてきた(?)ヴィトーリアは、文字通り“勝利”をクラブに呼び込めるだろうか。
 
【関連記事】
「ずっと僕の憧れだった」ケイン少年がお手本にした“名フィニッシャー”が華麗に復活!
「世界最高峰の争いだ!」リーガが誇る2大守護神の“スーパーセーブ競演”がヤバイ
英サッカー専門誌の熟練記者が日本代表を斬る!「世界のトップ500に入る選手でさえ…」
【セルジオ越後】必死さが足りなかった本田は、見切りをつけられたかもしれない
フランス老舗専門誌の編集長が提唱!「日本人は、ハリルホジッチを信じるべきだ!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ