川又堅碁の2ゴールで磐田が逆転勝利!敗れた浦和は5戦未勝利で17位に…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月01日

相手の隙を見逃さない嗅覚を発揮

磐田のエース川又が、今季初ゴールを含む2ゴールでチームを勝利に導いた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ5節]磐田2-1浦和/4月1日/エコパ

 J1リーグ5節の磐田対浦和が1日、エコパスタジアムで行なわれ、2-1で磐田が勝利した。
 
 立ち上がりは浦和がペースを握った。中盤でスムーズにボールをつなぎつつ、武富孝介の果敢な飛び出しで揺さぶりをかけてチャンスを作る。7分には、その武富が左サイド深くに侵入してクロスを供給すると、相手DFの手に当たってPKを獲得。これを興梠慎三が冷静に決めて浦和が先制に成功した。興梠は今季初ゴールだった。
 
 対する磐田は徐々に田口泰士がボールに絡むようになり、攻撃にリズムが生まれる。40分にはダイレクトのラストパスをゴール前の上原力也に通してチャンスにつなげた。これは西川の好セーブに阻まれてゴールにはならなかったが、迎えた前半終了間際の45分。攻撃参加した高橋祥平が櫻内渚のクロスをヘディングでつなぎ、ゴール前の川又が1トラップから左足のアウトサイドでゴールに突き刺した。
 
 開幕5試合目にして今季初ゴールを挙げた川又は、一発が出て心の余裕が生まれたのか、後半に入ってもキレのある動きを披露する。81分に相手のミスを突いてひとりでゴール前まで持ち込み、またも得意の左足で決勝点をねじ込んだ。
 
 試合はそのまま2-1で終了。磐田が今季2勝目を挙げ、横浜と並ぶ10位タイに浮上した。一方の浦和は開幕5試合で白星なし(2分3敗)の17位。最下位こそ免れているものの、この試合でも終盤に全体が間延びして攻守ともに機能不全に陥るなど、パフォーマンスも一向に上がってこない。この苦境を打開するために、何らかの手を打ちたいところだ。
【関連記事】
ホンマかいな⁉ C大阪の柿谷曜一朗が電撃移籍!"新エース”の獲得も発表
ワールドカップ出場に黄信号!? セレソンはネイマール抜きで頂点に立てるのか
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
「史上最も記憶に残るデビュー」「筆舌尽くしがたい」2ゴールを決めたイブラヒモビッチに地元紙も唸る!
Jリーグの移籍期間が終了!3月以降に新天地を求めた選手たちを総まとめ!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ