「泣きそうになった…」「オーマイガー!」サラーが仕掛けた面白ドッキリが話題沸騰

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月30日

サラーが子どもたちに仕掛けたドッキリ内容は?

子どもたちを驚かせる面白ドッキリを敢行したサラー(右)。大成功に終わったその内容もユニークだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 先週からのインターナショナルマッチウイークによって欧州の主要リーグは、束の間の中断期間を迎えていた。そんななか、各クラブはさまざまな企画をファンに提供し、話題を作っている。
 
 そのなかで面白い企画を発信したのはリバプールだ。今シーズンからチームに加わり、プレミアリーグで得点ランクトップの28ゴールを挙げているモハメド・サラーがドッキリを仕掛けた。
 
 そのドッキリの内容はこうだ。
 
 まず、リバプールは地元の子どもたちを集め、チームのゴール動画を実況させるというニセ企画を敢行。その撮影スタジオの紙で出来た壁の向こうにはサラーが隠れており、ゴールが決まった瞬間に実況をする子どもたちの前に飛び出してくるというものだ。
 
 実況者になりきって真剣に取り組む子どもたちが、「ゴーーール! サラーがやりました!」と叫ぶと、壁の向こうから「イエーース!!」とサラー本人が登場。これに子どもたちは鳩が豆鉄砲を食ったように目を丸くし、驚きを隠せない表情を浮かべ、場を和ませた。

 
 仕掛け人となったサラーは、「子どもたちがしらけなくてホッとしたよ。彼らと喜びを分かち合えて良かった。良いサプライズになったと思う」と安堵したが、ターゲットとなった側は、ビッグスターのまさかの登場に興奮を抑えられない様子で、次のコメントを残している。
 
「オーマイガー!」
「本当にアメージングさ。心臓が飛び出るかと思った」
「サラーが出てきた瞬間に息が止まりそうになった」
「泣きそうになったよ。だって本物のサラーがそこにいるんだよ!」
「彼は神。さすが“エジプト王”だ」
 
 ユニークな企画を提供したリバプールは、プレミアリーグ再開初戦となる敵地でのクリスタル・パレス戦でもファンを楽しませられるのか。ゴールラッシュを決めているサラーのパフォーマンスも含めて注目したい。
 
【関連記事】
中島翔哉が示した光明――非凡なメンタルは9年前の本田圭佑を彷彿させる
メッシとの比較も…圧巻のサラーに賛辞の嵐 「偉大さの始まり」「高額移籍金も大特価だった」
【独占激白|前編】ポドルスキが語る日本サッカー「環境が整っているわりには国民から…」
本田圭佑が意味深ツイート!「一番厄介な敵は自分自身」「改善するための魔法はない」
フランス老舗専門誌の編集長が提唱!「日本人は、ハリルホジッチを信じるべきだ!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ