本田圭佑が意味深ツイート!「一番厄介な敵は自分自身」「改善するための魔法はない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月30日

右ウイングで“らしさ”は見せたがアピールは…

今遠征で十分なアピールタイムを与えられた本田だったが、そのパフォーマンスは評価が分かれるところだ。(C)Getty Images

画像を見る

 メキシコ・パチューカに所属する日本代表MF本田圭佑が、3月30日に自身のツイッターを更新。先の代表欧州遠征で、マリに1-1で引き分け、ウクライナに1-2で敗れた結果を受けて、その想いを端的に示した。
 
「勝てなかったこと、良いプレーが出来なかったことには必ず理由があるわけやけど、改善する為の魔法はない。どんな状況であるにせよ、一番厄介な敵が自分自身であるという事実は変わることがない」(原文ママ)

 
 本田はマリ戦の後半71分からピッチに登場。ウクライナ戦では先発を飾って、65分までプレーした。ともに右ウイングの位置に入ってタメを作るなど随所で“らしさ”は見せたが、得点に絡むことはなかった。
 
 半年ぶりに復帰した代表ゲームは大いにアピールとは行かなかった本田。登録23名発表前最後のテストマッチとなるガーナ戦(5月30日)での奮起に期待がかかる。
 
【関連記事】
【藤田俊哉の目】無得点で全敗の危機感も。もはや時機を逸した監督交代以外に期待したいのは?
【ウクライナ戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、釜本邦茂、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリー etc.
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ