「すごい!」「羨ましい」香川真司が世界的レジェンドとの豪華2ショットを公開!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月27日

土曜日のナショナルダービー出場は!?

怪我のため、今回の日本代表招集を見送られた香川。逸る想いを抑えつつ、ラストアピールに向けて爪を研ぐ。(C)Getty Images

画像を見る

 ボルシア・ドルトムントの香川真司が自身のツイッターを更新。豪華2ショットを立て続けにアップして話題を集めている。
 
 現在、足首の怪我で離脱中だが、およそ9日ぶりに元気な姿を披露した。まずはマインツで活躍する武藤嘉紀を自宅に招待してくつろぐ様子を公開し、「ドルトムントまで遊びに来てくれた」とツイート。武藤もお返しに「offは真司くんの家に遊びにきました!笑い疲れました」と応じ、自身のインスタグラムを始めたことを明かしている。

 
 その1時間後に掲載したのは、なんとあのウサイン・ボルトとの2ショット画像だ。プロサッカー選手を目ざす陸上100mの世界記録保持者は、3月23日、ドルトムントの練習に異例の参加。同クラブのみならずドイツ中が手厚く歓迎して大盛り上がりとなったが、一連の報道の中に香川はいっさい登場しなかった。ところが今回、対面を果たしていたことが判明したのだ。とくにコメントはなく、日本国旗とジャマイカ国旗のアイコンをあしらっている。

 
 ファンからは「真司くんの笑顔見れてホッとした~」「すごい!」「ボルトって実際どうですか?」「羨ましい」「(ボルトに)キラーパス通りそう」といったコメントが寄せられ、なかなかの反響だ。そして「早く代表に戻ってきて~」「シンジの力が代表には必要だ」との激励メッセージも多数届いている。
 
 武藤との写真を見る限り、患部にはサポーター等はなんら装着されておらず、順調な回復ぶりが見て取れる。チームは今週土曜日にバイエルン・ミュンヘンとのドイツ版ナショナルダービーを迎えるが、ひょっとしたらメンバー入りもあり得るか!? その動向に注目したい。
【関連記事】
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
香川真司の誕生日を祝してドルト公式が粋な計らい! 厳選した「トップ10ゴール」がスゴい!
「でかっ!」「さすがですねぇ」香川真司がJ開幕戦を観戦した超大型スクリーンを公開!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ