• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕のポジションを奪わないで…」ドルトムントのベルギー代表FWがボルトの練習参加に不安!?

「僕のポジションを奪わないで…」ドルトムントのベルギー代表FWがボルトの練習参加に不安!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月25日

公式戦11試合8ゴールもボルトの練習参加に…。

ドルトムントの練習に参加し、テストを受けているボルト。その表情は至って真剣そのものだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 スポーツ界きってのビッグスターの到来がドイツの名門に様々な影響をもたらしている。
 
 現地時間3月23日からドルトムントの練習に参加し、トライアウトを受けているのが、元陸上選手のウサイン・ボルトだ。
 
 昨年8月の世界陸上で引退して以降、常に口にしてきた夢、「サッカー選手としてのプロ契約」を叶えるべく、これまでにJリーグの川崎フロンターレや南アフリカのマメロディ・サンダウンズの練習などに飛び入り参加してきたが、現在は同じスポンサードを受けるプーマ社の計らいもあって、ドルトムントでの“入団テスト”に臨んでいる。
 
 流石に元金メダリストというだけあって、そのパフォーマンスは上々。ドルトムントのドイツ代表FWマルコ・ロイスの言葉を借りれば、「トレーニングセッションに参加している彼を見ていたけど、いくつか通用するサッカースキルを持っている」という。

 
 そんなボルトの練習参加に不安を募らせる選手もいる。それはベルギー代表FWのミチ・バチュアイだ。
 
 今年1月の移籍市場でチェルシーからレンタル移籍をして以来、アーセナルにピエール=エメリク・オーバメヤンを売却したドルトムントの頼みの綱として公式戦11試合8ゴールと結果を残している。
 
 そんなベルギー代表FWは、現在代表チームに帯同しており、ボルトとのトレーニングセッションを行なえていない。そのため、『Sky Sports』の取材でボルトの練習参加について次のように心境を吐露している。
 
「ほんとボルトは僕のポジションを奪わないでほしいね(笑)」
 
 ボルト本人が攻撃的ポジションでのプレーを希望していることもあって、冗談交じりに不安を募らせたバチュアイだが、世界最高峰のアスリートへのリスペクトを欠かすことはなかった。
 
「彼のようにスポーツ界の頂点を極めた人物を間近に見られる機会はとても貴重だ。僕がドルトムントに戻った時にボルトがまだいてくれるとうれしいけど……」
 
 ボルトへの敬愛も示したバチュアイ。今シーズン終了後にはチェルシーへレンタルバックされることが濃厚だが、ドルトムントが買い取りの意志を示せば、一転して、残留する可能性もある。そうなった場合にボルトとバチュアイがポジションを争うという状況が訪れるかもしれない。
 
【関連記事】
「左足、ヤバくね?」「即戦力だよ!」ドルトムントが“ボルト狂騒曲”に揺れる!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「もはや宇宙一!」「神」「スパイダーマン」マンU守護神の超絶セーブ集に感嘆の嵐!
【セルジオ越後】必死さが足りなかった本田は、見切りをつけられたかもしれない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ