• トップ
  • ニュース一覧
  • 「他の惑星から来た!?」「比類なき存在」“天才”メッシが魅せた! 6人を出し抜く圧巻ゴールにファンも感嘆

「他の惑星から来た!?」「比類なき存在」“天才”メッシが魅せた! 6人を出し抜く圧巻ゴールにファンも感嘆

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月23日

イタリア、スペインとの親善試合に向けて絶好調!

紅白戦でチームメイトたちを翻弄するドリブルで圧巻のゴールを決めたメッシ。23日のイタリア戦に向けて状態は上向きだ。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 世界制覇に向けて、“天才”リオネル・メッシのギアは上がっているようだ。現地3月21日にアルゼンチン・サッカー協会がフェイスブックページで公開した動画が話題となっている。
 
 ロシアW杯に向けて、この3月にイタリア(23日)、スペイン(27日)と、強化試合を行なうアルゼンチン代表は、エティハド・スタジアムで開催されるイタリア戦に向けて現在マンチェスター・シティの練習施設を借りて調整中だ。
 
 そんな中、21日の試合形式の練習で魅せたのは、やはりメッシだった。
 
 センターサークル内、やや右寄りの位置でボールを受けた10番は、一気に加速してボールを持ち運ぶと、ペナルティーエリアの手前で中央へとカットイン。すると得意の形から左足を振り抜き、いとも簡単にゴールを奪ったのだ。
 
 この圧巻のゴールにはファンから、「他の選手たちはメッシとプレーできることを誇りに思うべきだ」や「比類なき存在。君がアルゼンチン人でいてくれることに感謝する」、「他の惑星から来たんでしょ?」など、称賛のコメントが多く寄せられた。

 
 アルゼンチンに3度目のW杯のトロフィーを届けるべく、好調を維持しているメッシ。今夏のロシア大会に出場すれば、自身4度目のW杯となるが、近年の代表における国際大会では、2014年のブラジルW杯、15年のコパ・アメリカ、16年のコパ・アメリカ・センテナリオと、すべて決勝で涙を飲んできている。
 
 それだけに30歳で迎える今大会には並々ならぬ闘志を燃やしている。
 
 現地3月18日に地元メディア『La Cornisa』のインタビューに応じたメッシは、「僕らはいつも、惜しいところまで行くんだ。どの試合に出場しても結果は似たようなもので……。でも、今回こそは優勝トロフィーを掲げたい。それはみんなの夢なんだ」と優勝宣言。寡黙な男の珍しい大胆発言には各国メディアも大きく湧いた。
 
 また、現代表指揮官のホルヘ・サンパオリも、「今のアルゼンチンは私のものというより、レオのチームだ。彼は最高の状態で、成熟している。その双肩にチームを背負えることができるよ」と絶賛し、メッシと心中することを辞さない姿勢を明らかにしている。
 
 ロシアがメッシにとって代表における最後の大舞台になる可能性が高いが、はたして、クラブレベルであらゆる名声を築いてきた男は、唯一手にしていないA代表でのビッグタイトルを獲得できるのか。まずは、イタリア、スペインとの腕試しの場で、しっかりと結果を残したいところだ。
 
【関連記事】
メッシ伝説の4人抜き、50メートル独走弾が復活! ロナウジーニョの超絶リフトも…
日本は何位に? W杯出場32か国の「推定市場価格」ランキング
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「アルゼンチンを優勝候補筆頭には挙げない」そう言い切る理由がマラドーナらしい
韓国のビーナス、イ・ミナをなでしこL開幕戦で直撃!「日本の文化に興味はありますか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ