• トップ
  • ニュース一覧
  • “人類最速男”ボルト、23日からドルトムントで練習参加! 憧れのマンU加入はモウリーニョ監督に直接お願い

“人類最速男”ボルト、23日からドルトムントで練習参加! 憧れのマンU加入はモウリーニョ監督に直接お願い

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月22日

「何が起こるかとても楽しみだ」

31歳での新たな挑戦は、どのような結末を迎えるだろうか。写真は21日にスイスで行なわれた高級時計ブランド「HUBLOT」のエキシビジョンマッチ。 (C) Getty Images

画像を見る

 オリンピックで8つの金メダルを獲得し、100メートル9秒58という世界最高記録を保持しながら、昨年、陸上競技を引退したウサイン・ボルト。彼がサッカー選手への転身を目指し、3月にトライアルとしてドルトムントの練習に参加するということは以前から明かされていたが、それ23日から行なわれることが発表されている。
 
 ブンデスリーガ公式サイトによると、現地時間の23日10時30分から練習は開始されるとのこと。ドルトムントは「ボルトがやって来る!」と、ボルトも「金曜日に向けて準備は万全」と、それぞれツイッターで綴っている。

 ボルトは『ESPN』の取材に答え、「この2日間によって、サッカーを続けていくかどうかが決まる。私の武器はスピード。これを使うのは間違いない。何が起こるか、とても楽しみだ」と意気込んでいる。
 
 サッカー選手としての自身の特性についても触れており、「個人的にはウイングとしてプレーしたい。できれば左で。ただ、多くの人々はトップが合っていると言う」と語った。
 
 ボルトの目標はマンチェスター・ユナイテッドでプレーすることであり、ジョゼ・モウリーニョ監督にも直接、チャンスを与えてほしいとお願いしたという。これに対する名将の回答は「君が本気なら、(ドルトムントでの練習参加で)どうなるかを見てみよう」というものだった。
 
 マンチェスター・Uは今シーズン、プレミアリーグではライバルのマンチェスター・シティに大きく勝点差をつけられ、チャンピオンズ・リーグではセビージャに敗れてベスト16止まりに終わっている。そのことについても、ボルトは言及している。
 
「クラブにとって素晴らしいシーズンとは言えないが、決して悪くもない。昨シーズンに比べてチームは改善されているし、選手個々も良くなっている」
 
 その他、ズラタン・イブラヒモビッチのファンであること、クリスチアーノ・ロナウドやネイマールへの称賛、今夏のロシア・ワールドカップではアルゼンチン、リオネル・メッシを応援することなど、ボルトはサッカーについて熱く語った。
 
 陸上界で大きな夢を叶えたジャマイカの偉人は、憧れのプロサッカーにおいても偉大な一歩を踏み出すことができるか。
【関連記事】
「おそらくは史上唯一のゴール」ドイツで生まれた“最驚の一撃”がブンデス公式で復活!
「モデルみたいだ」「アーメン…」ネイマールが公開した衝撃の新ヘアースタイルが大反響!
【セルジオ越後】再招集の森重を「励ます」って、まるでクラブチームのようだよ
【マリ戦のスタメン予想】意外な最激戦区は?初招集の中島翔哉が左ウイング抜擢も
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
マンUファンの史上最速男がモウリーニョに助言「サッカーが退屈」「ストライカーを獲得すべき」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ