大宮、熊本に逆転負けで4戦勝ちなし… 元日本代表FWが1G1Aと躍動!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月21日

前半に先制するも後半に2発を食らい逆転負け。

大宮は開幕戦で甲府に勝利して以来、白星から見放されている。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2リーグは3月21日、各地で5節の11試合を開催。えがお健康スタジアムでは、ロアッソ熊本対大宮アルディージャの一戦が行なわれ、2対1でホームの熊本が勝利した。

 試合は21分に、大宮がセットプレーからDFの菊地光将が頭で叩き込み先制。前半を1点リードで折り返した。

 しかし後半立ち上がりの47分、熊本はCKから皆川佑介がヘディングシュートを決めて追いつく。その後は一進一退の攻防を見せるが、均衡が破れたのは終盤の85分。熊本は左サイドから皆川が絶妙なアーリークロス。これに反応した途中出場の安柄俊が最終ラインの裏に抜け出し、GKとの1対1を冷静に制してゴールに流し込んだ。熊本が2-1と逆転に成功する。

 結局、試合はこのまま2-1でタイムアップ。熊本が元日本代表FW、皆川佑介の1ゴール・1アシストの活躍で勝利を収め、通算成績を3勝2敗の勝点9とした。一方の大宮は、開幕戦の甲府戦に勝利して以来、白星がなく4戦勝ちなし。1勝1分け3敗となった。
【関連記事】
【J2】岡山が3年ぶりの首位、町田が2位浮上! 新潟はホームで最下位に敗北…
“韓国のビーナス”イ・ミナが、なでしこリーグデビュー!開幕スタメンで白星発進に貢献
【J2】日程・結果
J2最高評価のゴールが2週連続で徳島から! 元U-17代表のドリブル&ファインショットが必見!
【J2全試合採点|4節】注目の上位対決は水戸が快勝し首位浮上! 新潟は4試合負けなし

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ