【日本代表】負傷の酒井宏樹が不参加。サイドバックの人選も注目点に

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2018年03月21日

自身のツィッターにも

負傷離脱が決まった酒井宏。ベルギー戦まで不動だったこの右サイドバックの代役は誰になるのか。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2018年3月21日、ベルギー遠征に臨む日本代表の酒井宏樹が怪我のため不参加となることが日本サッカー協会から発表された。
 
 同18日のリヨン戦(リーグ・アン第30節)で先発出場した酒井はマルセイユの先制直後(前半の32分頃)に右の臀部を負傷。一旦は治療を受けてピッチに戻ったものの、プレー続行が不可能となり交代を余儀なくされた。
 
 その後、マルセイユから「7~10日の離脱になる」との発表があり、酒井自身もツイッターに「クラブ、代表共に大事な時期に迷惑かけてしまいました。2週間ほどですが頭も身体もゆっくり休めてまたチームに貢献できるようしっかり治します!」投稿している。
 
 果たして、マリ戦やウクライナ戦で右サイドバックを担うのは誰か。不動の存在だった酒井の離脱でサイドバックの人選も注目ポイントに浮上してきた。
【関連記事】
【日本代表】経験軽視?のハリル。招集メンバーから見えてくる真実
【マリ戦のスタメン予想】意外な最激戦区は?初招集の中島翔哉が左ウイング抜擢も
【日本代表】気になる背番号10の行方。本命は?
【日本代表】得点力が選出基準なら、なぜ大迫なのか?
【日本代表】サイドバック不足? 酒井高徳が追加招集

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ