「華やかなフィニッシュ!」ケルン大迫勇也の豪快な一撃に独メディアが賛辞

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月13日

チームは連敗…いよいよ降格に待ったなし

豪快な同点弾を決めて歓喜が弾ける大迫。しかしチームはその後勝ち越しを許して2連敗に……。残留に向けて厳しい戦いが続く。(C)Getty Images

画像を見る

 3月の日本代表・欧州遠征を前に、ケルンの大迫勇也が痛快弾をねじ込んだ。
 
 現地時間3月12日のブンデスリーガ26節、ヴェルダー・ブレーメンvsケルンの一戦。リーグ戦で最下位に沈むアウェーチームは、33分に先制点を奪われてしまう。そんな苦しい展開のなか、エースが試合を振り出しに戻す。53分だった。39歳FWクラウディオ・ピサーロのパスをエリア内で受けた大迫は、軽く左に持ち出しとすぐさま豪快に左足を一閃! 強烈な一撃をブレーメン・ゴールに叩き込んだ。
 
 リーグ戦で2試合ぶりとなる今シーズン3点目で、ヨーロッパリーグを合わせると通算5点目。残念ながらチームはその後2失点を喫して1-3で敗れてしまい、残留に向けていよいよ後がなくなったが、ドイツ・メディアは大迫の奮闘を称えている。

 
 サッカー専門誌『Kicker』は「ピサーロのパスを巧くコントロールし、オオサコが華やかなフィニッシュを決めた」と評し、ネットワーク局『DW』は「素早い身のこなしからオオサコがパワフルショットを蹴り込む。チームに希望をもたらすゴールだ」と報じた。
 
 とはいえ、チームの残留が危機的状況なだけに、各メディアのケルンへの風当たりは強い。地元紙『Kolner Stadt-Anzeiger』は「引き分けでも最下位を脱出できるチャンスだったが、またしても悲惨な結果に終わり、これを逃してしまった」とレポート。2部との入れ替え戦に進む16位(武藤嘉紀のマインツ)とは8ポイント差だ。残るは8試合。大迫とケルンの瀬戸際の戦いが続く。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
宇佐美貴史の4試合連続弾に絶賛の嵐!「価値あるゴール」「2万8千人のファンを魅了した」
「彼はロブを愛している」香川真司、伝説のループショットをブンデス公式が再絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ