「我を忘れて…」リバプールのレジェンドOBが14歳の少女に唾を吐きかけて解説業がピンチ!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月12日

ファンからは非難の声が殺到。

自身の犯した過ちがメディアに晒され、非難を浴びているキャラガー。順調だった解説者業務にも支障が……。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 リバプールのレジェンドOBが犯した愚行が大きな話題となり、当人が公の場で謝罪をする事態までに発展している。
 
 その問題行動で非難の対象となったのは、元リバプールのDFで、現在は英国メディア『Sky Sports』の解説者を務めているジェイミー・キャラガーだ。
 
 この一件を証拠映像付きで伝えた英紙『Daily Mirror』によれば、事件が起きたのは、3月10日に行なわれ、2-1で決着のついたマンチェスター・ユナイテッドとリバプールによる『ナショナルダービー』の後だった。
 
 試合観戦に訪れていたマンチェスター・Uファンの男性が、車で走行中のキャラガーを見つけて「2-1だ! ジェイミー! 2-1! アンラッキーだったな」と煽ると、キャラガーの運転する車の右側の窓が開き、男性の車に向けて思い切りよく唾を吐きかけたのだ。
 
 男性の車は左側の助手席の窓を開けていたため、キャラガーの吐きかけた唾は、助手席に座っていた14歳の娘にかかってしまい、「お父さん……最悪だよ」と泣かせてしまった。


 
 即座にその場を立ち去ったキャラガーは、騒動後の3月11日に自身のツイッターで謝罪し、経緯を説明している。
 
「完全に我を忘れてしまった。その親子には、個人的に連絡を取って謝罪した。路上で3回か4回、映像を撮られながら煽られ、ついかっとなってしまった。弁解の余地はないよ。謝罪する」
 
 キャラガーの謝罪ツイートには、ファンからのコメントが殺到。その多くが、批判的なものだったが、擁護するものも含まれている。
 
「最低だ。選手がピッチ上でそれをやったらどうなるか分かってるだろ?」
「クソッタレ。唾吐きだと? 本当に最低野郎だ」
「唾吐きは酷いが、悪いのはキャラガーを煽った運転手じゃないのか?」
「あんたも人間なんだな」
 
 いくら煽られたからとはいえ、相手は一般人、しかも14歳の少女だ。レジェンドの行為としては、あまりに大人げないと言える。『Mirror』は、「恥ずべき、ふざけた行動だ」として、キャラガーが『Sky Sports』の広報部から呼び出しを受けたと報じた。
 
 歯に衣着せぬ言動で解説者として人気を博してきたキャラガーだが、そのキャリアは今後どうなってしまうのだろうか。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「なぜフランス語を話さない?」マルセイユ酒井宏樹は報道陣の意地悪な質問にどう答えた?
宇佐美貴史の4試合連続弾に絶賛の嵐!「価値あるゴール」「2万8千人のファンを魅了した」
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ