清水が逆転勝利で暫定3位に浮上!過去5連敗の苦手な札幌から3ゴールを奪取

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月10日

後半の立ち上がりに金子が決勝点!

前節の神戸戦に続き、金子が札幌戦でもゴールを挙げた。写真:川本学

画像を見る

[J1リーグ3節]札幌1-3清水/3月10日/札幌ド
 
 J1リーグ3節の札幌対清水が10日、札幌ドームで行なわれ、3-1で清水が勝利した。清水はこれでリーグ2連勝。公式戦5連敗中だった苦手な札幌から、2014年8月20日の天皇杯3回戦(2-1)以来となる約3年半ぶりの白星を飾り、暫定3位に浮上した。
 
 清水は15分に札幌のジェイに先制点を奪われたが、26分のクリスランのゴールで前半のうちに同点に追いつく。そうして迎えた後半立ち上がりの48分、前節の神戸戦で1得点・アシストをマークしていた金子翔太が、松原后のクロスに合わせ逆転弾を叩き込んだ。

 さらに67分にはミッチェル・デューク→金子→クリスランとつなぎ、最後は河井陽介が右足でシュート。これが札幌GKク・ソンユンの手をすり抜けてゴールに収まった。
 
 対する札幌は、66分にヘイス、78分に都倉賢と荒野拓馬を同時投入して攻撃をテコ入れしたが、清水の組織的な守備を崩すまでには至らない。終了間際にはヘイスがゴール前の混戦から右足でねじ込むも、これは競り合った相手DFへのファウルを取られてノーゴールに。結局、そのまま終了の笛を聞いた。
 
 勝った清水は、クリスランと金子が2試合連続ゴールを挙げて好調を維持している。守備面も「相手の攻撃を上手く抑え込むことができた」と語るヤン・ヨンソン監督の再構築が上手く進んでおり、今後も大崩れすることはなさそうだ。
【関連記事】
柏サポーターにC大阪GKが激高。事態を落ち着かせた大谷秀和がゴール裏で伝えたのは…
古巣のC大阪にキム・ボギョンがひと言「自分がいた頃よりも…」
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
札幌のジェイがパーフェクトな今季初ゴール!絶妙サイドチェンジからクロスの流れが秀逸
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ