鮮烈のスーパーゴラッソ! 徳島のレフティーが大宮戦で強烈ロングボレーを蹴り込む

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月10日

「練習の時から感触が良かった」

圧巻のダイレクトボレーをねじ込み、チームに今季初白星をもたらした内田裕。試合後は謙虚にゴールシーンを振り返った。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J2リーグ3節]大宮 0-1 徳島/3月10日/NACK5

 夕暮れのNACK5スタジアムでスーパーゴラッソが生まれた。
 
 J2リーグ3節の大宮アルディージャvs徳島ヴォルティスの注目対決。0-0の拮抗した試合展開のまま迎えた、52分だった。右CKを得た徳島は、キッカーの岩尾憲がライナー性のボールをゴール前ではなくペナルティーアーク付近に供給。なんとそれを待ち受けた内田裕斗が自慢の左足を振り抜いてダイレクトで合わせ、強烈な20メートル弾を叩き込んだのだ。
 相手GK笠原昴史にとってはノーチャンスな一撃に、徳島のリカルド・ロドルゲス監督も派手なガッツポーズ。今季初ゴールにして殊勲弾を挙げた内田裕は「先週くらいから練習であの形をやってて、その時から感触が良かった。試合で決めれて良かったです」と振り返った。
 
 試合はこのリードを守り切った徳島が1-0で勝利。開幕連敗スタートの悪しき流れを見事に断ち切り、シーズン初白星を手にしている。
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
柏レイソル×セレッソ大阪戦の「美女サポーター」を一挙紹介!
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ