「メッシ顔負けだ!」美女が揃うバルサ女子の技巧派アタッカーが圧巻“5人抜き”

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月08日

ファウルを受けて倒れるもすぐさま起き上がり…

美貌と実力を兼備するバルサ女子チーム“フェメニ”。前列左から2人目がメッシばりの技巧を披露したラトーレだ。(C)Getty Images

画像を見る

 3月8日は国際女性デー。世界中でさまざまなシンポジウムや催しが行なわれているが、スペインの名門バルセロナの公式ツイッターは、それを祝し、女子チーム“フェメニ”の圧巻ゴールをプレーバックした。
 
 登場するのは、バルサ女子が誇るスペイン代表FW、バルバラ・ラトーレ。2016年11月2日のエスパニョール戦で決めた“5人抜き”だ。左サイドのタッチライン際でマーカーを外してドリブルを開始したラトーレは、次から次へとダブルタッチなどを駆使して相手選手を抜き去る。エリア手前でファウルを受けて倒れるも、すぐさま起き上がって猛進。最後はGKとの1対1を制してゴラッソを完成させた。

 
 普段から女子チームに関する記事を多く取り上げている同ツイッターだが、こうしたゴールシーンの紹介は少ない。ファンの反響はなかなかで、「もっとフェメニを取り上げてほしい」「こんな素晴らしい選手がいるなんて知らなかった」といった意見が寄せられた。ファインゴールを称えるメッセージも当然多く、「メッシ顔負けだ」「ミス・メッシだね」と、英雄リオネル・メッシになぞらえるコメントも。いずれにせよ、迫力満点のソロプレーだ。
 
 バルサ・フェメニは現在、リーガ・エスパニョーラで首位アトレティコ・マドリーに1ポイント差の2位に付け、女子版の欧州チャンピオンズ・リーグはベスト8に進出。このふたつを獲ったうえで、シーズン最終版の6月に開催されるコパ・デ・ラ・レイナを制するのが最大の目標だ。史上初となる、男子チームとの“アベック3冠”を狙っている。
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
なでしこジャパンは大丈夫?アルガルベ杯で痛感した世界との差に高倉監督は...
ついにAFC公式もビーナスに注目!韓国女子代表のイ・ミナ「なんとしてもW杯に出たい」
なでしこも独米も失ったアドバンテージ… 女子サッカーはなぜ群雄割拠の時代となったのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ