“人類最速男”ボルトが正式サインを発表! 気になる契約先は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月27日

天才スプリンターのセカンドキャリアが幕を開ける。

今年1月から南アフリカの強豪マメロディ・サンダウンズでトレーニングを積んできたボルト。陸上界からの引退の原因となったハムストリングの状態も上向いているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ついに天才スプリンターのサッカーキャリアが幕を開ける。
 
 現地2月27日、元陸上男子短距離のスーパースターで、100m走と200m走の世界記録保持者である元ジャマイカ代表のウサイン・ボルトが、今夏に開催されるチャリティーマッチに出場することを発表した。
 
 誰もが待ち望んできたサインだ。前日の26日にボルトは自身のツイッターで、「ついにサッカークラブと契約した。チームは今週の火曜日、イギリス時間の午前8時(日本時間午後5時)に発表するよ」と動画付きで発表。そして、公言通りの時間に6月10日に行なわれる『Unicef.UK』のオールド・トラフォードでのチャリティーマッチに出場することを発表した。
 
 昨年8月にロンドンで行なわれた世界陸上を最後にトラックから離れた“人類最速男”は、かねてよりサッカー愛を公言。『FIFA』の公式サイトでも、「陸上界から引退したから、今後は純粋にサッカーを楽しみたいよ。何と言っても、僕は熱心なサッカーファンだからね」と、その本気度をアピールしていた。
 
 そして、今年1月からはクラブ・ワールドカップ出場経験を持つ南アフリカの強豪マメロディ・サンダウンズに練習生として参加。今年3月には香川真司の所属するドルトムントでのトライアル参加も決まっているが、その熱意が認められ、今回のチャリティーマッチ出場の招待を受けたと見られている。
 
 1月8日には英紙『Daily Express』のインタビューで、「俺の最大の夢は、マンチェスター・Uとの契約だ。アレックス・ファーガソンとも話をして、僕を推薦してくれるよう伝えた」と豪語していたボルト。その夢は叶えられるのか? まずは、オールド・トラフォードでのパフォーマンスに注目だ。
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「ニュー・カガワに熱視線!」中島翔哉の争奪戦にドルトムントも本格参戦か!?
【現地発】乾のエイバルや柴崎のヘタフェら“スモール4”の躍進が、リーガの後半戦を盛り上げる!
柴崎の同僚やアトレティコの10番も標的に。中国からのメガオファーにリーガ勢は戦々恐々⁉
「官能ボディーに誘惑された」アルゼンチン屈指のスタジアムに金髪美女…一体なぜ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ