「オンサイドやん」 長友佑都、自身のゴール取り消しにツッコミ入れるも大勝に喜び!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月24日

「貪欲に狙っていけってことか」

今節も左サイドで存在感を発揮し続けた長友。彼が歓喜の輪の中心に立つところも見てみたい! (C) Getty Images

画像を見る

 2月23日(現地時間)、シュペルリギ(トルコ1部リーグ)第23節でガラタサライは、ブルサスポルに5-0の大勝を飾り、暫定ながら首位に立った。


 前節でカスムパシャに1-2で敗れて首位から陥落したガラタサライだが、ホームでの今節、その鬱憤を晴らすかのように序盤からゴールを重ね、ゴミスのハットトリックなどで大勝を飾った。
 
 長友佑都は今回も左SBで先発フル出場を果たし、守備はもちろん、積極的なオーバーラップで攻撃に厚みを加えるなど、勝利に多大な貢献を果たした。
 
 クラブの公式サイトでは、試合後の長友のコメントが、以下のように紹介されている。
 
「ガラタサライはこの1週間、しっかり準備をし、仕事を果たしてきました。今日は良いプレーができました。チームはみんなが戦い、常にお互いが助け合いました。その結果、素晴らしい勝利がもたらされました」
 
「個人的にはとても良い気分です。毎日、体調も良いです。戦術的なプレーにも慣れています。僕らは日々、良くなってきています。チームは(暫定で)首位に立ちました。あとは他のチームの結果を待つだけです」
 
 さて、このブルサスポル戦の終盤87分、長友はゴミスの浮き球クロスを受けて、ヘディングシュートをゴールに叩き込んだが、直前のプレーでゴミスがオフサイドポジションにいたとして、加入後初ゴールは幻となった。
 
 しかし、映像を確認するとゴミスはオンサイドに見え、これには長友も自身のツイッターで「俺の幻のゴール、オンサイドやん」と綴り、「まだまだ満足せず、貪欲に狙っていけってことか」と続けた。
 
 ツイッターでは他に、大活躍のゴミスやベルアンダと仲良く収まった写真を投稿した長友。「優勝することを信じて戦います!」との投稿通り、この調子を維持してチームの勝利に貢献し続けることが期待される。そして、今度こそ本当のゴールを!
【関連記事】
「鮮烈なパフォーマンス!」1G1Aの宇佐美貴史を独メディアが軒並み高評価!
前半途中に緊急出場の武藤嘉紀、5試合ぶりのゴールでマインツに貴重な勝点をもたらす
17回連続でPKを成功中! 日本代表GK陣は名手レバンドフスキを阻止できるのか
[若手スピードスター分析(1)]ザネの高速カウンターはまさに無敵だ
【EL組み合わせ】香川と南野が激突! ミランとアーセナルの注目カードも実現!!
日本代表主将、長谷部誠が珍しくブチキレた! 試合前には数百のテニスボールが投げ込まれ…
「でかっ!」「さすがですねぇ」香川真司がJ開幕戦を観戦した超大型スクリーンを公開!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    11月16日発売
    鹿島アントラーズ
    悲願のACL制覇
    「20冠達成記念号」
    ジャンボポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    11月15日発売
    川崎フロンターレ
    J1連覇記念増刊号
    栄光の軌跡をプレイバック
    ジャンボポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月27日号
    12月13日発売
    2018年 Jリーグ総決算
    BEST PLAYER &
    全1354選手の年間査定
    海外組カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月6日発売
    取材記者が注目17人を斬る!
    2019年移籍マーケットの
    メインキャスト身辺調査
    豪華壁掛けカレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.26
    12月5日発売
    冬の決定版!
    2018選手権名鑑
    男子48代表・1440選手を紹介
    女子も32代表を徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ

pixel?mid=00846a63b4c111422a673dd1fbdd898d24