• トップ
  • ニュース一覧
  • 元セレソンの伝説守護神が長友佑都の“運転手”に「こんな凄いレジェンドに恐れ多い。苦笑」

元セレソンの伝説守護神が長友佑都の“運転手”に「こんな凄いレジェンドに恐れ多い。苦笑」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月22日

同じマンションに住んでいるレジェンドGKとは?

不慣れなトルコで戦う長友(右)にとって、元セレソンの守護神タファレル(左)は心強い存在となっているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 不慣れな国で日々奮闘するサムライには心強いサポーターがいるようだ。
 
 2月21日、日本代表DFの長友佑都が、自身のツイッターを更新。そこで元ブラジル代表GKのクラウディオ・タファレル氏が、『運転手』を務めていることを明かした。
 
 長友はツイッターで同氏との車内での2ショット写真を付け、「元ブラジル代表キーパーのタファレル。W杯、90年準優勝、94年優勝、98年準優勝の輝かしい成績を持つレジェンド」とツイートした。
 
 長友がリスペクトを持って書き綴ったように、タファレル氏はブラジル代表の歴代GKの中でもトップクラスの実力を持ち、2006年のドイツW杯でカフーに破られるまで、“闘将”ドゥンガとともにブラジル代表としてのW杯最多出場記録を保持していたレジェンドだ。
 
 そんな伝説的なGKは、現在、自身が現役時代に3シーズンに渡ってプレーしたガラタサライでコーチを務め、後進の指導に当たっている。そんなタファレル氏を長友は、「選手よりも早く練習場に来て、準備をしている超プロフェッショナル」と綴り、その関係性についてもツイッターで公にしている。
 
「マンション同じでまだ車が届いてない僕の送り迎えをしてくれる優しい人。こんな凄いレジェンドに恐れ多い。苦笑」
 
 先月31日にインテルからガラタサライへ移籍したばかりの長友。2月15日には同じくツイッターで、「トルコという国、イスタンブールという街に魅了される日々」と生活に不自由のないことを明かしてもいたが、まだ不慣れなこともあるようで、そんな日本代表DFを見兼ねたタファレル氏が同じ場所に住んでいることもあり、“運転手”としてサポートしてくれているようだ。
 
 敬虔なクリスチャンであり、人格者として人望も厚いというタファレル氏。そんな元セレソンの守護神の存在は、トルコで奮闘する長友の心強い存在になりそうだ。
 
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
【追悼】名優・大杉漣さんが語ってくれた「深すぎるフットボール愛」
「美しかった」「自分の未熟さを…」長友佑都が金メダリスト・小平奈緒の振る舞いを激賞!
日本代表主将、長谷部誠が珍しくブチキレた! 試合前には数百のテニスボールが投げ込まれ…
「救世主だ!」「完璧なトラップ」宇佐美貴史の5か月ぶり鮮烈弾を独メディアが絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ