ギネス認定でカズ最年長ゴールに再脚光! J公式がSNSでゴール動画を公開

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月16日

昨年3月の群馬戦でのゴールが対象に。

昨年3月のゴールがギネス記録に認定されたカズ。今後の記録更新にも期待がかかる。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグ開幕をいよいよ翌週に控え、恒例のキックオフカンファレンスが2月15日、都内で行なわれた。全53クラブの監督とチーム代表の選手各1名が一堂に会した。


 イベントも終盤に差し掛かったなかで、会場の注目を集めたのは横浜FCの“キングカズ”こと三浦知良だ。昨年3月12日のザスパクサツ群馬戦で、50歳15日で得点をマーク。この決勝ゴールは、Jリーグ最年長ゴールとして記録されているが、このたび、「リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」としてギネス記録に認定された。

 表彰を受けたカズは、「ギネスという、僕自身はそれほど意識したことはありませんでしたけど、こういう形でみなさんに祝ってもらい、この場でこの賞を頂いたことを本当に光栄に思います」とコメント。一同からの喝さいを浴びた。
 またキックオフカンファレンス終了後、Jリーグは公式ツイッターを更新。カンファレンスでの表彰の様子とともに、表彰の対象となった群馬戦のゴール動画もアップしている。

 今月26日には51歳の誕生日を迎えるカズ。その前日の25日に松本山雅FCとの今季開幕戦に臨むことになるが、50歳最後の日に、自身の最年長ゴール記録を更新するのか注目されるところだ。
【関連記事】
キングカズ、ウッチー、憲剛、槙野が幕末志士で登場! DAZN新CMの全貌が明らかに!
横浜FCに名手・松井大輔が加入。記者会見で語った”カズの存在”とチームの魅力
“キング・カズ”の50歳での現役続行に世界が驚嘆! 「永遠にやめない男」「限界は誰にも分からない」
「やっぱりヒデさんは僕にとっての…」名手、松井大輔が選ぶ最強ベストイレブン!
J1&J2優勝監督が手腕の一端を明かす!「言い過ぎやめたら良くなった」「悪い時ほど具体的に」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ