• トップ
  • ニュース一覧
  • “背信行為”のマハレズにレスターが罰金を決断! 指揮官は「失望は理解できる」としながらも…

“背信行為”のマハレズにレスターが罰金を決断! 指揮官は「失望は理解できる」としながらも…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年02月03日

チームを外れて4日間が経過しても合流の気配はなし。

一体いつになったらチームに戻ってくるのか。ピュエルは「笑顔でいてくれることを望む」と語っているが…。 (C) Getty Images

画像を見る

 もしかすると、プレミアリーグ屈指の韋駄天は、クラブへの不信感が消えるまで戻ってこないのかもしれない。
 
 騒動の渦中にあるのはレスターのアルジェリア代表MFのリャド・マハレズ。今冬の移籍市場でトランスファーリクエストを提出したにもかかわらず、クラブがそれを足蹴にしたことでステップアップが叶わなかったのだ。
 
 移籍市場の最終日には総額6500万ポンド(約100億75000万円)のメガオファーがマンチェスター・シティから舞い込んできていたものの、総額9500万ポンド(約147億2500万円)の超高額“逆オファー”をレスターが突き返していたのは、今や周知の事実だ。
 
 そんなクラブの振る舞いに憤ったマハレズは、実力行使に踏み切り、2月1日のチーム練習を無断で欠席。さらに英国国営放送『BBC』によれば、2日の練習にも姿を現さなかったという。そして、アルジェリア代表MFがチームを外れてから4日が経過したと報じた。
 
 米スポーツ専門メディア『ESPN』によれば、レスターはマハレズの背信行為に同情の余地はないとして、2週間分の給料にあたる20万ポンド(約3100万円)の罰金処分を科すことを正式に決定し、さらに2月3日のスウォンジー戦(プレミア26節)を欠場させることも発表した。
 
 2日の会見でレスターの指揮官クロード・ピュエルは、「失望は理解できる」としながらも、気持ちを整理するように伝えたと明かしている。
 
「リャドの失望は理解できる。彼のキャリアにとって良いチャンスだったからね。でも、今は彼がチームメイトとともに笑顔でいられることを望んでいる。気持ちの整理がつけば、彼がプレーできるか評価する。この状況は我々にとっても簡単なものではないが、今は前を向き、フットボールのみに集中する必要がある」
 
 マハレズを抜きにして戦ったエバートン戦(25節)は、攻撃陣の迫力不足が痛手となって2-1で負けているレスター。そのため、いち早く問題を解決する必要性があるが、今のところ両者が歩み寄る気配はなく、最善策を模索する日々がしばらく続きそうだ。
 
【関連記事】
マンC移籍破談のマハレズ、約束を破ったレスターに失望…元同僚からは「戦争をしなければ退団できない」
長友佑都がインテル盟友からのアドバイスを告白! 「カッサーノだけは寂しがってた」
「まったくバカげた金額ばかりだ!」エースの代役獲りに失敗したクロップ監督が恨み節
原口元気が語る世界のドリブラーの凄みとは? 「トライできる選手が日本にはいない」
負傷退場の原口元気について「少しめまいがあった」とクラブ。対戦相手からはお見舞いの言葉も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ