• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スペインのメディアが始めた“ゲーム”だ」「移籍は2000%ない」パリSG会長がネイマール退団を否定

「スペインのメディアが始めた“ゲーム”だ」「移籍は2000%ない」パリSG会長がネイマール退団を否定

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月28日

ネイマール自身も「ここで幸せ」と残留を強調。

今夏のマドリー移籍の噂を、会長だけでなくネイマール本人も否定。カバーニ(右)らとともに、パリSGに黄金期を築けるか。(C)Getty Images

画像を見る

 わずか1年でパリを去るのか――。昨年、史上最高額でバルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したブラジル代表のネイマールに、レアル・マドリーへの移籍の噂が絶えない。

 だが、現地時間1月27日に『ESPN』が報じたところによると、パリSGのナセル・アル・ケライフィ会長は「ピッチでのあの幸せそうな表情を見たかい?」と、ネイマールがパリで満足していることを強調した。

「ネイマールはとても満足している。私は彼や彼の家族と話をしたが、みんなパリでの生活に満足していたよ。ネイマールが今シーズン終了後にマドリーに移籍することはない。とんでもない話だ」

 さらに同会長は、「ただの噂だ。事実ではない。彼はここに残ることを望んでいる」と続け、スペインのメディアがネイマールのマドリー移籍について報じることに、苛立ちを伺わせた。

「チャンピオンズ・リーグで我々とマドリーの対戦が決まった途端、スペインのメディアはこの“ゲーム”を始めた。だが、我々は付き合わない。彼はウチに残る。2000%の確率でね」

 また、スペイン紙『Marca』によると、ネイマール自身も「僕はここで幸せだし、歴史を作るためにパリに来た」と、残留を強調している。

「つねに憶測はある。バルサにいたときだって、それは同じだった。移籍の時期になるたびに、なぜか僕の名前が紙面をにぎわしていたからね」

 なお、27日のモンペリエ戦でPKを含む2ゴールを挙げたネイマールは、「監督は僕をPKのキッカーに選んだ。もうエディンソン(カバーニ)との間に問題はない。僕が責任を負わなければ」と、かつてキッカーの座を巡って確執が騒がれたカバーニとの関係にも言及した。

 そのカバーニはモンペリエ戦で先制点を奪取。パリSGでの公式戦通算得点を157とし、ズラタン・イブラヒモビッチが持っていたクラブレコードを更新している。『ESPN』の取材にアル・ケライフィ会長は、「とても嬉しいよ。彼は私たちのクラブに多くを与えてくれた」と、カバーニに賛辞を寄せている。

「パリSGの歴史に名を刻むのは簡単なことじゃない。我々は彼を非常に誇りに思う。そして、これからもっとたくさんゴールを決めてくれるよう願っているよ」

 ネイマールとカバーニがともにゴールを量産しつづけ、悲願のチャンピオンズ・リーグ制覇を達成し、主力が今後もチームに残れば……。そのときこそパリSGに真の黄金期が訪れるのかもしれない。
【関連記事】
パリSGのブラジル代表CBが親友を想って涙…「彼が去ってしまうのを想像すると…」
ヴェッラッティ元代理人が恨み節 「この世界には“感謝”が存在しない」「パリSGは“黄金の牢屋”」
去就が注目されるC・ロナウド、残留希望を強調「レアル・マドリーを愛している」
【現地発】コウチーニョのデビュー戦、メッシはまるで新たな相棒の誕生を歓迎しているかのようだった
香川真司の“美弾”に賞賛の嵐!「最も美しいハイライト」「自信を持って打ち抜いた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ