パリSGのブラジル代表CBが親友を想って涙…「彼が去ってしまうのを想像すると…」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年01月22日

すでにマンUと個人合意に達しているとも。

親友を想い、インタビュー中に思わず涙を流したマルキーニョス(左)。パリSGからの退団が濃厚なルーカス(左から3人目)は、どんな決断を下すのか。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表MFルーカスのこの冬の退団は、おそらくほぼ間違いない。そんな未来を予感させたのは、パリSGのチームメイトであり親友でもある同胞マルキーニョスの涙だった。
 
 フランスのテレビ局『Canal+』が放送している番組、『Canal Football Club』のインタビューを受けたマルキーニョスは、移籍の噂が浮上するルーカスについて聞かれた際に、涙を流しながら次のように答えたのだ。
 
「(ピッチに立てない)ああいう姿を見るのは悲しいよ。僕がパリに来たその日から、ずっと仲良くしてくれた親友だからね。彼は、(退団という)決断を下すと思う。なんで泣いているかって? 彼が去ってしまうのを想像しているからだ。パリでの関係は終わっても、生涯の友人であり続けるよ。彼の幸運を祈りたい」
 
 今シーズンはここまでリーグ・アンで先発出場が一度もなく、ピッチに立った時間がわずか72分と不遇をかこつルーカスに興味を示しているのは、マンチェスター・ユナイテッドとトッテナム。すでにマンチェスター・Uとは個人合意に達しているとも取り沙汰されており、パリSG退団は避けがたい状況だ。
 
 同世代のネイマールとともに10代の頃から将来を嘱望されながら、殻を突き破れずに苦悩の日々が続くルーカスもすでに25歳。キャリアのまさにターニングポイントに立つブラジル産のスピードスターは、どんな決断を下すのか。
 
 親友マルキーニョスのエールを胸に、新天地で進化した姿を見せてほしい――。ブラジル国民も、そう願っているだろう。
 
【関連記事】
オーバメヤンがまた問題行動…獲得オファーのアーセナルを「偉大なクラブ」と軽率発言
いよいよ実現間近!サンチェスとムヒタリアンのトレードは「両クラブにとって良いビジネス」か?
トッティ、チェルシー移籍が噂されるゼコに「この列車はロンドンに行くのか?」
「やっぱりヒデさんは僕にとっての…」名手、松井大輔が選ぶ最強ベストイレブン!
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ