【U-23】日本に続き韓国も撃破!! ウズベキスタンが決勝でベトナムと激突!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月23日

韓国は後半途中に退場者を出し、延長戦で万事休す。

27日の決勝へ駒を進めたウズベキスタン。ベトナムと初優勝を懸けて戦う。(C)Getty Images

画像を見る

  中国で開催されているU-23アジア選手権の準決勝・ウズベキスタン対韓国が、1月23日に行なわれ、ウズベキスタンが4-1で勝ち27日の決勝に駒を進めた。

  試合は33分にウズベキスタンがウリンバエフのゴールで先制するが、韓国も58分にファン・ヒョンスの同点弾で試合を振り出しに戻す。その後、ともに決め手を欠き1-1で迎えた74分、韓国はMFチャン・ユンホがこの試合2度目の警告を受け、退場処分となってしまう。

 ひとり少ない韓国に対し、ウズベキスタンは終盤、攻勢を仕掛けシュートの雨を降らせるが、韓国も粘り強い守備を見せる。結局、90分では決着がつかず、勝負は延長戦に持ち込まれた。

 そして、勝負を決めるゴールが生まれたのは延長前半の99分。ウズベキスタンは、すでにA代表デビューも飾っている19歳のガニエフが右足でゴールネットを揺らす。ついにウズベキスタンが勝ち越しに成功する。

 さらにウズベキスタンは、延長後半の110分にも日本戦で2ゴールを挙げたヤフシバエフが追加点を挙げ3-1とする。結局、試合終了間際にも追加点を挙げたウズベキスタンが4-1で韓国を下し、決勝進出を決めた。

 ウズベキスタンはこの大会初の決勝進出。27日の決勝では、カタールを破ったベトナムと、互いに初優勝を懸けて戦う。
【関連記事】
U-23アジア選手権に波乱! 若年層からの強化が進むベトナムが快進撃で決勝へ!!
【セルジオ越後】なぜ批判されるのか? 齋藤学に怒りの矛先を向けるのはお門違いだよ
【U-23】韓国、85分の決勝弾で4強入り。準決勝で日本が敗れたウズベクと対戦
【ACL】川崎の同組ライバルに強力助っ人が加入!! 昨季16試合・12得点のブラジル人FW
【ブンデス日本人の現地評】殊勲の2得点で武藤は全国紙から最高評価! 同点弾の香川には厳しめの地元紙も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ