【選手権】決勝は夏冬連覇を目指す流経大柏と二つのリベンジに燃える前橋育英に!

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年01月06日

夏のインターハイでは準決勝で対戦し、流経大柏が勝利。

決勝は流経大柏と前橋育英の対戦に。U-17日本代表の関川(左)とG大阪入団内定の松田(右)。ともに5番は注目のDFで最終ラインの柱だ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 第96回全国高校サッカー選手権大会は1月6日、準決勝の2試合が行なわれ、流経大柏(千葉)と前橋育英(群馬)が同8日の決勝に駒を進めた。流経大柏は10年ぶり2度目、前橋育英は初の優勝を目指す。


 流経大柏は矢板中央(栃木)と対戦。後半19分に途中出場のFW加藤蓮(3年)の豪快な右足ボレーシュートが決まり、1-0で勝利した。流経大柏は大前元紀(大宮)らを擁して優勝した2007年度第86回大会以来の決勝進出を決めるとともに、夏冬連覇にもあと1勝と迫った。

 一方前橋育英は、上田西(長野)と対戦した。立ち上がりから敵陣に押し込んだ前橋育英は前半24分、CKからガンバ大阪に入団内定のDF松田陸のゴールで先制すると、前半だけで3ゴール。後半も3点を追加し、今大会初失点を喫したものの、6-1で勝利を収めた。前橋育英は前回大会の決勝で青森山田に0-5の大敗を喫しているだけに、選手たちも雪辱への想いは強い。

 夏のインターハイでは準決勝で当たった両校。この時は、U-17日本代表DFの関川郁万(2年)の豪快なヘディングシュートが決勝点となり、流経大柏が勝利。そのまま頂点へと駆け上がっている。前橋育英にとっては、前回決勝の雪辱だけでなく、文字通りのリベンジマッチと言えるだろう。

 準決勝と同様、埼玉スタジアムで行なわれる決勝は、互いに個々の技術の高さと堅い守備が際立つ関東の強豪対決。1月8日の14時05分にキックオフされる。

【選手権PHOTO】準決勝 流通経済大柏1-0矢板中央 接戦を制し流通経済大柏が決勝進出!

【選手権PHOTO】準決勝 上田西1-6前橋育英  大量6得点を奪い2年連続で前橋育英が決勝進出!
 
【関連記事】
【高校サッカー勢力図】選手権出場プレーヤー・出身都道府県ランキングを発表!! あなたの出身地は何位?
【選手権】超絶決勝ボレーにSNSでは「ファンバステンばり」と絶賛の嵐!! 流経大柏が10年ぶりの決勝へ!
【選手権】「お姉ちゃんより有名になりたい」松井愛莉の弟・蓮之が矢板中央を勝利に導く
【選手権】上田西を長野県勢初の4強に導いた指揮官の手腕。原点はあのフィリップ・トルシエ!
【選手権】矢板中央が埼玉会場で過去8戦無敗!“人見知り”2年生MFがジンクス継続弾

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ