バレンシア指揮官の愛車がクリスマスイブに猪と衝突…地元紙は「奇跡的な生還」と報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月25日

90キロ以上もある巨大イノシシと衝突し…。

休暇を楽しもうと故郷へと車を走らせたマルセリーノ(左)の前に飛び出したのは、巨大なイノシシ(右)だった。 (C) Getty Images

画像を見る

 家族と過ごすクリスマスを前に、バレンシアの指揮官マルセリーノ・ガルシア・トラルは、思わぬアクシデントに見舞われてしまったようだ。地元紙『Super Deporte』は、現地時間12月24日、マルセリーノが車で故郷のアストゥリアスへ向かっていた途中で、イノシシと衝突したと伝えている。
 
 同紙によれば、マルセリーノは、家族とともに故郷へと戻るため、ログローニョからビルバオへ至る高速道路を走行していたところ、体重が90キロ以上もある巨大イノシシと衝突したという。
 
 思わぬ事故の結果、スピードが出ていた車は大破したが、幸いにもマルセリーノと家族は軽傷を負うに留まり、大きな怪我を負うことはなかったようだ。『Super Deporte』紙は、このことを「奇跡的に助かった」と報じた。
 
 事故を受け、バレンシアは公式サイトで声明を発表。そのなかでマルセリーノが治療を済ませ、無事であると報告したうえで、「監督は、事故の際に迅速な対応をしてくれた消防隊、警察、そして自身と家族の安否を気遣ってくれたすべての人々に対して感謝している」と、指揮官の声を代弁した。
 
 今シーズンのバレンシアは、開幕13戦無敗を記録するなどし、現在もリーガ・エスパニョーラで3位と好位置につけている。しかし、直近4試合は1勝3敗と停滞していた。
 
 そうしたチーム状況を踏まえ、マルセリーノは国内リーグが再開する来年1月7日に向けて心身ともにリフレッシュを図りたいところだが、聖なる夜を前にとんだ災難に見舞われてしまった。
【関連記事】
元アーセナル戦士が自身の窮状を衝撃告白! 「家も金もない」「とにかく仕事を貰えれば…」
井手口陽介のリーズ移籍はやはり夏!? 地元メディアが「この冬に仮契約だけは交わすだろう」
パラグアイ美女の“誘惑”に打ち勝ったベネズエラ! 試合前日の奇妙な出来事とは?
フランスで高評価を得る酒井宏樹 「守備が全くできない状態」の日本代表DFはなぜ飛躍的に進歩したのか?
ポドルスキが独紙で日本サッカーへ辛辣提言! 「Jリーグはどこに行きたいのか」「日本代表も停滞している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ