タイ代表の絶対的エース、ティーラシンの広島入りが決定! 攻撃陣の再建に白羽の矢

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月19日

1年間のレンタル契約となる模様。

ACLでは鹿島や川崎からもゴールを挙げたティーラシン。来季はJリーグでその雄姿を見ることができそうだ。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 タイ代表の絶対的エースが、Jリーグに活躍の舞台を移すことが決まった。

 タイのスポーツ紙大手『サイアムスポーツ』が12月19日、ムアントン・ユナイテッドに所属するMFティーラシン・デーンダーがJ1のサンフレッチェ広島に移籍することが決まったと報じた。ティーラシンが契約書にサインする様子やユニホームを着用して関係者と記念撮影をしている様子とともに紹介している。


 ティーラシンは、タイ国内では人気・実力ともにナンバーワンの「国民的英雄」として知られるアタッカーで、過去にはスペインリーグでのプレー経験もある実力者だ。2017年のACLでは、敗れはしたものの鹿島や川崎を相手に、4試合で計3ゴールを奪っている。

 広島はクラブ関係者が先週、クラブを訪問して正式なオファーを提示。今週はじめに、バカンスから帰国したティーラシンと早々に交渉に入り、19日の夕方に正式契約となった。『サイアムスポーツ』の報道では、1年間のレンタル移籍となる模様だ。

 今季15位と低迷した広島は、降格チームを除けばリーグワーストの32得点に終わっている。攻撃陣の再建へティーラシン加入は大きな戦力となりそうだ。

 また同日、広島のクラブ公式サイトでもティーラシンの1年間のレンタル移籍が正式に発表されている。

 ティーラシンは、公式サイトを通じて、「広島に加入できて非常にうれしいです。初のJリーグ挑戦になりますが、興奮しています。タイ人はよくJリーグを観ています。アジアの中でも質の高いリーグだと思います。特に技術の高い選手が多い印象で、自分も上手くなれる様に頑張ります。タイのレベルアップにも貢献したいです。具体的な数字の目標はまだ言えませんが、チームのために全力を尽くします。札幌でチャナティップが成功していることをうれしく思います。自分も良いプレーをして活躍できるよう頑張ります。ぜひ応援して私に力をください。必ず全力を尽くしてプレーします。最善の結果を得られるよう頑張ります」とコメントしている。
【関連記事】
J移籍決定は間近!? 「タイの国民的英雄」の凄さを日本人選手も語っていた
青山直晃が語るタイサッカーの意外な実力。驚愕のタイ代表チームメイトに「あんな選手見たことない!」
セレッソ大阪がタイの俊英MFを獲得か…アジア通メディアが「間違いない」と報じる
数年後は今野泰幸のような存在!? 王者川崎はなぜ派手さがない守備職人を選んだのか?
英国人記者が考えるJリーグの未来「競争力をアップさせるためにスーパースターを…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ