あの名手ドログバがスキンヘッドに変貌!「俺は新たに生まれ変わった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月17日

現在アメリカの3部クラブで選手兼共同オーナー

先月、40歳の節目での現役引退を表明したドログバ。その雄姿を拝めるのも残すところあと1年だ。(C)Getty Images

画像を見る

 元コートジボワール代表FWのディディエ・ドログバが自身のツイッターを更新し、衝撃画像を公開した。
 
「2000年12月15日、それは始まりだった」
「2017年12月15日、俺は新たに生まれ変わった」
 
 そんなメッセージとともに掲載されたのは、スキンへッドになった稀代のストライカーの姿だ。お馴染みのオールバックスタイルからの斬新なイメチェン。2000年12月15日は愛息イサークさんが生まれた日で、彼の17回目の誕生日に心中期するところがあり、断行したようだ。
【PHOTO】39歳のドログバが、なんとスキンヘッドに変貌!
 
 同日にドログバは、元フランス代表MFユーリ・ジョルカエフ氏らとフランス・リーグアンのアンバサダー就任会見に出席。その直後に頭を剃り上げ、アメリカに向かう飛行機の中で撮影に至ったのだ。
 
 ドログバは現在39歳。アメリカ3部リーグのフェニックス・ライジングに所属し、選手兼共同オーナーの立場にある。2017年シーズンは公式戦14試合に出場して10得点と、下部リーグとはいえあいかわらずの高い得点率を誇っている。先月、来シーズンいっぱいでの現役引退を表明していた。
【関連記事】
スーパーアシストの香川真司を現地紙が絶賛!「圧巻のパス軌道」「まさしく神出鬼没」
なぜ好調の岡崎を先発起用しなかった? レスター指揮官が明かしたその理由が…
【クラブW杯決勝】大会MVPは決勝点のC・ロナウドではなく、圧倒的な存在感を放ったあのMFに!
【セルジオ越後】韓国相手に自信がなかったハリル監督では、ロシアW杯で勝てるわけがないよ
乾貴士が今季初ゴールで快勝劇の立役者に! 現地メディアも「強烈な右足でダメージを与えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ