• トップ
  • ニュース一覧
  • 王者R・マドリーとの対戦を歓迎するパリSGのエメリ監督「新たな美しい章を記すチャンスだ!」

王者R・マドリーとの対戦を歓迎するパリSGのエメリ監督「新たな美しい章を記すチャンスだ!」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年12月13日

「私のチームはこの大一番を戦う準備ができている」

昨シーズン、バルサに大逆転を許したのと同じステージでR・マドリーと対戦するパリSG。「エメリ対スペインのメガクラブ」の第2章に注目が集まる。(C)Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージを首位通過したにもかかわらず、決勝トーナメント1回戦で連覇中の王者との対戦が決まれば、落胆しても不思議ではない。だが、パリ・サンジェルマンのウナイ・エメリ監督は、レアル・マドリーとの対戦を「歓迎している」と述べた。

 パリSGはグループステージの6試合で、大会新記録となる25ゴールを奪い、ドイツ王者のバイエルン・ミュンヘンを抑えて首位でベスト16に駒を進めた。しかし、この奮闘はアドバンテージとはならず、昨シーズンに前人未到の大会連覇を成し遂げた王者と、ラウンド・オブ16でいきなり対戦することになった。

 だが『ESPN』によると、エメリ監督は『BeIN Sports』で、「我々はマドリーと互角に戦えるだけのレベルにある。だから、この対戦は歓迎だよ」と意気込んでいる。

「我々らしさを示し、戦術的にはさらに組織を整える必要がある。もちろん、才能も発揮しなければいけない」

 スペイン人指揮官はそうコメントし、パリSGが大会屈指の好カードを戦うにふさわしいチームであると強調した。

「マドリーとパリSGの対戦は、世界中のサッカーファンの視線をクギ付けにするはずだ。私のチームはこの大一番を戦う準備ができていると確信している」

 さらにエメリ監督は、「サッカーを愛するすべての人がこの対戦を見たいと願うだろう。これこそが我々の望むレベルだ。我々はタイトルを獲得するようなチームと同レベルにあることを証明してみせる」と述べ、王者を相手に新たな歴史を作ることを約束した。

「我々はマドリーを相手に、パリSGのクラブ史に新たな美しい章を記す。これは素晴らしいチャンスだ」

 昨シーズンのパリSGは、このラウンド・オブ16でバルセロナを相手に第1レグで4-0と大勝しながら、敵地での第2レグで1-6と大敗し、奇跡の逆転劇を許している。

 もっとも、その際に活躍したネイマールはいまエメリのもとにいる。はたしてパリSGは、王者を撃破し、悲願のCL初制覇を達成できるだろうか。敵地サンチャゴ・ベルナベウでの第1レグは、来年の2月14日に開催される。
【関連記事】
C・ロナウドの「俺が歴代最高」発言にラキティッチが待った!「祝福はするけどナンバー1は…」
【現地発】「クールな点取り屋」ケインが90年ぶりの偉業! 何食わぬ顔でゴールネットを揺らし続ける
「プレミアでもバルサの哲学で勝てる!」ダービーを制したペップ、貫いた信念に誇り
CL史上初の快挙を達成したプレミア勢! 6年ぶりのファイナル進出を裏付けるデータも?
バイエルンがパリSG相手に3発快勝!大敗を喫した前回対戦のリベンジを果たす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ