黄金世代の“遅咲きCF”がバイエルンへ? 今冬の移籍が成立間近に

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年12月09日

レバンドフスキの控えとしてリストアップ。

ヴァーグナーにとってバイエルンは07年にプロデビューを飾った古巣。11年ぶりの復帰は実現するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ホッフェンハイムに所属するFWサンドロ・ヴァーグナーのバイエルン移籍が間近に迫っているようだ。専門誌『キッカー』が報じている。
 

 12月7日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)グループステージ最終節のルドゴレツ戦後、かねてから注目を集めていたヴァーグナーの去就について質問を受けたホッフェンハイムのユリアン・ナーゲルスマン監督が、こうコメントしたのだ。
 
「この件に関しては、あれこれ話すつもりはない。ただ、あと1~2週間で何かしらの結論が出るはずだ」
 
 バイエルンはこの1~2年不在となっているロベルト・レバンドフスキの控えCFとして、ヴァーグナーをリストアップ。11月下旬にはカール=ハインツ・ルムメニゲCEOが交渉の事実を認め、ホッフェンハイム側と1500~1800万ユーロ(約19~23億円)の移籍金で合意したと見られていた。
 
 現在30歳のヴァーグナーは、メスト・エジル、マヌエル・ノイアーらとともに2009年のU-21欧州選手権を制した黄金世代のひとり。長く伸び悩んでいたが、ホッフェンハイム加入1年目の昨シーズンに11ゴールを挙げ、その活躍が認められて今年6月にドイツ代表デビューを果たしていた。
 
 ヴァーグナーにとってバイエルンは、07年にプロデビューを飾った古巣であり、今回の移籍が実現すれば、11年ぶりの復帰となる。“遅咲きCF”の動向には、引き続き要注目だ。
 
文●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
今季の左SBの定位置争いはどちらが制する!? 長友佑都とサントンのライバル8年史
バロンドール連続受賞の難しさ…過去に「快挙」を逃した名手は?
祝勝パーティーでストリップ! 股間を優勝カップで…
若年層のファンにスタジアム離れが…プレミアリーグの最新チケット事情
「スコアラーだけでなく、誰がパスを出したかを気にするようにしている」ルイス・アルベルトに捧げるペレの金言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ