【日本代表】杉本健勇が途中離脱。これでCFの勢力図は…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2017年12月06日

天皇杯準決勝を控えるC大阪にとっても…

杉本は怪我のため途中離脱。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 2017年12月6日、E-1選手権に臨む日本代表からFWの杉本健勇(C大阪)が怪我のため途中離脱することが決まった。

 昨日も別メニューで調整していたが、このような事態になってなんとも残念だ。杉本本人も「今回このような形でチームを離脱することになり、残念に思います。しっかり怪我を治して、またここに戻ってこられるよう、チームで頑張ります」と無念のコメントを発している。

 これにより、4-3-3システムをベースとした場合、CFの序列はスタメン候補が金崎夢生(鹿島)、バックアッパー候補が追加招集組の川又堅碁という形になるだろう。もっとも、このポジションは小林悠(川崎)などもこなせるので、ハリルホジッチ監督の采配が注目される。

 天皇杯の準決勝(12月23日/13時キックオフ)を控えるC大阪(相手は神戸)にとっても、今回の杉本の離脱がどう影響するか。いずれにしても、一日も早い回復を願いたい。
【関連記事】
【E-1サッカー選手権】スタメン候補は? 公開練習から見えた日本代表の最新序列
【12.9 北朝鮮戦のスタメン予想】気になる金崎の起用法。連係重視なら最終ラインは鹿島の4人? 
“デュエル”で勝負だ! 追加招集で初代表の室屋成がダブル酒井に「割って入る」!!
【日本代表】室屋成と川又堅碁が追加招集。代わりに不参加となったのは…
【Jアウォーズ】MVP、ベスト11など各賞をチェック!! 最優秀ゴール賞は驚愕の5人抜きシュート!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ