「女の子があれを見て動けなくなった」槙野智章が圧巻のコレオグラフィに感謝感激

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月26日

サポーターの後押しで「実力以上のものが出せた」

試合開始前のバックスタンドにはエンブレムが描かれた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

槙野はサポーターの力を感じながら戦っていたという。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ACL決勝 第2戦]浦和 1-0 アル・ヒラル/11月25日/埼玉スタジアム2002

 熱きサポーターの声援を受けた浦和が、10年ぶり2度目となるアジアの頂点に輝いた。
 
「ホッとしました。苦しい試合がたくさんあったし、決勝トーナメントに入ってから余計に感じましたが、実力以上のものが出せたと思います」
 
 そう振り返ったのは槙野智章だ。決勝の2試合ともフル出場したDFは、「個人としてもチームとしても、リーグ戦で見ないようなプレーもたくさん出たし、それは皆さんが作り出し、引き上げたものだと感じています」とサポーターの力が大きかったと語った。
 
 とりわけ、決勝第2戦のホームゲームで披露されたコレオグラフィには感動したようで、「アウェーでアル・ヒラルのサポーターが出した6万人のやつも確かにすごかったんですが、今日はもっとすごいものを見た」と興奮気味に話した。その圧倒的な存在感に、「僕が一緒に手をつないで入る(エスコートキッズの)女の子も、あれを見て動けなくなった」という。
 
「浦和に関わるすべての方たちの力があったからこその結果」
 
 槙野の言葉通り、クラブをサポートする「すべて」の人たちの想いが、勇敢に戦った選手たちの背中を押したのは間違いないだろう。
【関連記事】
【ACL採点&寸評】浦和 1-0 アル・ヒラル|R・シルバが最高点の「8.5」!大会MVPの柏木も評価
浦和アジア制覇!「岩を砕くような一撃!」「信じられない大声援」海外メディアが賛辞!
“夜の営み”の実態を暴露した「セクシーなサッカー選手の妻」、夫から離婚を切り出される
【Jリーグ監督人事】ペトロヴィッチ、ネルシーニョがJで再就職? G大阪は育成手腕に長けたブラジル人監督か
浦和の堅守をアル・ヒラル指揮官も称賛!「MFの選手がとても強かった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ