• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられないゴラッソが決まった!」本田圭佑が国内カップ準々決勝で5人抜きの鮮烈弾!

「信じられないゴラッソが決まった!」本田圭佑が国内カップ準々決勝で5人抜きの鮮烈弾!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月09日

今季公式戦5ゴール目でベスト4進出に貢献

圧巻の“ソロ”でチーム3点目を決めた本田。コンディションの良さを窺わせる。(C)Getty Images

画像を見る

 またしても圧巻のゴラッソだ。パチューカの本田圭佑が鮮烈弾をねじ込んだ。
 
 水曜日のコパ・コロナMX(メキシコ・カップ)前期・準々決勝、パチューカがティファナを本拠地に迎えた一戦。先発出場を飾った本田は2点リードの42分、ハーフウェーライン付近からドリブルを仕掛ける。対峙する守備者をひとり、ふたりと交わしてバイタルエリアに侵攻すると、最後は人垣のなかを掻い潜り、飛び出してきたGKをも冷静にループショットで抜いた。GKを含めると実に5人抜き、およそ55メートルを単独突破してのスーパーゴールだ。
 
 ライブ中継していた米ネットワーク『Fox Sports』の実況は、「ひとりで行く、ひとりで行く、まだ獲られない、流れるようなドリブルだ」と描写し、「ゴ~ル! 信じられないゴラッソが決まった! ケイスケ・ホンダがひとりでティファナ(の守備陣)を切り裂いた!」と絶叫した。
 
 パチューカの公式ツイッターにもファンからの賛辞が相次いだ。「目が覚めるようなゴールだ」「もはやパチューカの攻撃にホンダは欠かせない」「高額の年俸に見合う働きを見せつつある」などなど。今シーズンの公式戦6ゴール目でサポーターに熱狂を運んだ本田は、81分に交代。スタンドから拍手喝さいを浴びた。
 
 試合は4-0で終了。リーグ戦では中位に沈んでパッとしないパチューカながら、コパ・コロナMXは堂々ベスト4に進出。年末のクラブワールドカップに向けて、さらに調子を上げていきたいところだ。
 
 なお同カップは前期と後期の2回開催される。前期の準決勝は11月14日に行なわれ、パチューカはホームでアトランテを迎え撃つ。
【関連記事】
「ホンダ効果がメキシコを侵略!」「俺たちのサムライ」本田圭佑の活躍をメディアもファンもベタ褒め!
「なんとも奇妙な決断だ」本田、香川、岡崎の重鎮トリオ落選に海外メディアから驚きの声
本田圭佑を現地メディアが絶賛!「稲妻ホンダ、君臨!」「元ミラン10番の価値を証明」
本田圭佑が“ミス”についての持論を展開「理解してる指導者がどれだけ少ないことか」
「日本とメキシコが相手でいいのか?」の問いに、ベルギー代表監督はなんと答えた?
香川に代わる1位は誰? 日本代表メンバー25名を最新の「推定市場価格」でランク化!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ