浦和が高額転売目的でのACL決勝チケット購入阻止へ動く!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月07日

オークションサイトで多数のチケットが高額で転売される。

浦和は公式サイトを通じて11月8日からの先行販売に向けて対策を取ったと表明。転売目的でのチケット購入を阻止する構えだ。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1の浦和レッズは11月7日、同25日に埼玉スタジアムで開催されるACL決勝第2戦のホームゲームチケットが、インターネット上のオークションサイトなどで高額で転売されている事実を確認したと発表。遺憾の意を表明するとともに、この事実を受け、11月8日のWHITE会員(無料会員)先行販売に向けて、対策を取ったことを発表した。


 クラブは、公式サイトを通じて、下記の対応を実施したとしている。

◆大量購入者に対して連絡
 クラブは「ファン・サポーター仲間との絆のもとで購入している方もいらっしゃいますが、転売を行なっている可能性の極めて高い方もいました」と、すでに転売の事実等を確認したうえで、大量購入者には連絡をし、警告、出品取り消しを促すとともに、引き続き高額での出品を継続する場合は、今後の会員資格停止をはじめ然るべき措置を検討、実施していくことを通知。

◆インターネットオークションサイトへの協力依頼
各種インターネットオークションサイト運営企業にも出品取り消しなど必要な措置を取るよう申し入れ。

◆REX TICKETの購入システムの改善
 急遽オフィシャルチケッティングパートナーである「チケットぴあ」社にシステム改修を要請。下記の通り1会員1回(最大4枚)までの利用とし、より多くのファン・サポーターに購入の機会を提供する。
【購入制限枚数・回数】
(以前) 1購入につき4枚まで、購入回数は制限なし
(今後) 1購入につき最大4枚まで、1会員につき1回のみの購入
※ACL決勝第2戦のみが上記購入制限の対象。
 
 クラブは「引き続き高額での転売が続くようならば、今後の販売方法を見直し、会員資格停止をはじめ然るべき措置を検討、実施していきます」とし、チケットの高額転売を断固阻止する構えだ。
【関連記事】
ヘタフェの柴崎岳がついに復帰へ! 地元紙が伝えた、気になる時期は?
獲得タイトルは驚愕の57個! 浦和がACL決勝で戦う「アル・ヒラル」ってどんなクラブ?
「とても素晴らしい試合」ACL視察のハリル監督が槙野、遠藤を名指しで称賛!
「なんとも奇妙な決断だ」本田、香川、岡崎の重鎮トリオ落選に海外メディアから驚きの声
【セルジオ越後】状態が良い選手を選ぶのは賛成。でもブラジル戦とベルギー戦はテストの場ではない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ