ブラジル代表がパリに集結! 気になるネイマールとコウチーニョの怪我の状態は?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月07日

なんとセレソンの練習に“リベリアの怪人”の息子が参加

ブラジル代表が日本戦に向けた練習をスタート。ネイマール(右)も元気な姿を見せた(写真は10月の合宿時)。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 11月10日にフランスのリールで日本代表と親善試合を行なうブラジル代表メンバーが、パリ中心街のホテルに続々と集結。月曜日の午後、さっそくパルク・デ・プランスでのトレーニングに臨んだ。『ESPN』ブラジル版がその模様を伝えている。
 
 やはり気になるのは、負傷欠場が心配されているネイマールとフィリッペ・コウチーニョの状態だ。ともにハムストリングに不安を抱え、週末のリーグ戦には出場していない。
 
 スタートからピッチで通常メニューをこなしたのは9選手。その中にはネイマールも含まれていた。どうやら左大腿部に問題はないようで、日本戦の出場にゴーサインが出たと見て良さそうだ。一方のコウチーニョは、屋内で別メニュー調整。バイクを漕ぎ、練習の終盤になってようやくピッチに姿を現わし、軽いジョギングを行なった。
 
 CFB(ブラジル・サッカー連盟)の発表によると、今回招集された25名で戦線離脱する選手はゼロとのこと。コウチーニョの日本戦出場はやや怪しくなっているが、14日のイングランド戦には間に合うという判断だろう。
 
 なお、この日の練習には人数合わせのため、パリ・サンジェルマンのアカデミーから5選手が参加した。その一員に選ばれたのが、先のU-17ワールドカップで活躍したアメリカU-17代表FWティモシー・ウェアだ。17歳の俊英は、かの“リベリアの怪人”ジョージ・ウェアの実子。現役時代にバロンドールに輝いた父親は近日行なわれる決選投票で、リベリアの新大統領当選が有力視されている。
【関連記事】
ブラジル最大メディアが日本戦のスタメンを予想! チッチ監督の狙いやいかに!?
香川に代わる1位は誰? 日本代表メンバー25名を最新の「推定市場価格」でランク化!
「日本とメキシコが相手でいいのか?」の問いに、ベルギー代表監督はなんと答えた?
日本代表が警戒すべきブラジル代表の要注意人物! ネイマールやもちろんパウリーニョやマルセロも…
ネイマールではない!「世界で一番うまい」とハリル監督が絶賛したブラジル代表アタッカーは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ