FC東京が大胆な試み。J1&J3の最終戦告知ポスターに…

カテゴリ:PR

サッカーダイジェスト編集部

2017年10月26日

そのポスターのバージョンは背番号にちなみ…。

 ホームタウンエリアの商店街を中心に都内約3,300か所に掲出している試合告知ポスターに、今シーズン限りでの引退を発表した石川直宏選手が登場する。
 
 クラブ初の試みとして、石川の背番号18にちなみ18パターンのポスターを作成。2002シーズンから16シーズン在籍した1シーズンごとの軌跡を辿りながら、2017シーズンJ1・J3最終戦への来場を呼び掛ける。
 
 ポスターは26日(木)より随時ランダムに掲出。また11月1日から30日の期間、新宿南口の京王モールでは18パターン全てのポスターが掲出される。このイベントについて、石川本人は以下のようにコメントしている。
 
「自分のポスターが貼られているのは、すごく照れくさいけれど、非常にありがたいです。写真だけを見てもクラブとともに成長してきた歴史を感じます。
 
このポスターを見て、自分のプレーヤーとしての最後の姿を見に来てもらえれば嬉しく思います。味スタはもちろん、FC東京の選手としてデビューした駒沢も思い入れがあるので、両方のピッチに立てるように、ここから積み上げていきたいと思います」

【PHOTO】石川直宏のFC東京での軌跡を記念ポスターで振り返る
 
【関連記事】
【J1】残留争いの鍵を握るのはFC東京? 残り5試合の対戦相手がなんと…
【石川直宏の決意】シーズン真っ只中の引退発表。そこには意図的な、ある重大な理由があった
【FC東京】石川直宏はなぜ“8月2日”に引退を発表したのか。「僕にとっては特別な日」
【石川直宏の証言】引退を伝えた時、同世代の大久保嘉人、前田遼一、茂庭照幸の反応は?
FC東京の石川直宏が今季限りでの現役引退を表明「思った以上の回復できてない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ