まさに執念の同点弾!大宮が90+3分の直接FKで柏とドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月21日

マテウスの無回転気味のシュートがゴール左に突き刺さる!

試合終了間際のFKでマテウスの左足がうなった。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ30節]大宮1-1柏/10月21日/NACK
 
 J1リーグ30節の大宮対柏が21日、NACK5スタジアム大宮で行なわれ、1-1の引き分けに終わった。
 
 まさに執念の同点弾だった。ドラマが待っていたのは90+3分。1点のビハインドを背負っていた大宮は、DFを上げてパワープレーを仕掛け、ゴール前ほぼ正面でFKを得る。このキッカーに立ったマテウスが左足を振り抜くと、無回転気味のシュートが左サイドネットに突き刺さった。
 
 大宮はこのゴールで引分けに持ち込み、なんとか勝点1を確保。15位・甲府との勝点差を4に詰め、J1残留に望みをつなげた。
 
 一方の柏は痛い引き分けだ。43分にハモン・ロペスのゴールで先制したものの、その後が続かなかった。
 
 4試合を残した現時点で、柏と首位・鹿島との勝点差は10に。本日19時から行なわれる横浜対鹿島戦で鹿島が勝つと、優勝の可能性が潰える。
 
 また、C大阪に得失点差で抜かれ、ACL出場圏内の3位からも陥落した。下平隆宏監督は「上に行くならもっと圧倒して勝たなければいけなかった」と肩を落とす痛恨の敗戦だった。
【関連記事】
ポドルスキの先制ボレーも及ばず神戸が逆転負け… 鳥栖はイバルボの躍動で8位浮上
【J1】残留争いの鍵を握るのはFC東京? 残り5試合の対戦相手がなんと…
日本代表と戦うブラジル代表が招集メンバー発表! ネイマールやコウチーニョなどベスト布陣
レッズに敗れて絶体絶命のピンチ! それでも上海上港・ヴィラス=ボアス監督は違約金が…
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ