ポドルスキの先制ボレーも及ばず神戸が逆転負け… 鳥栖はイバルボの躍動で8位浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月21日

鳥栖がアウェーで2勝目!

自らゲットしたPKで先制点を奪ったビクトル・イイバルボ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ30節]神戸 1-2 鳥栖/10月21日/ノエスタ

 鳥栖が敵地で逆転勝利を収めた。

 試合は序盤から助っ人の両エースが爆発した。13分、神戸はルーカス・ポドルスキが左サイドへ展開。受けた松下佳貴がクロスを入れ、田中順也が胸で落としたボールをポドルスキが右足のボレーで叩き込んだ。神戸が先制する。

 しかし17分、鳥栖もすぐさま反撃。味方の縦パスに抜け出したビクトル・イバルボがペナルティエリア内で追ってきた高橋秀人に倒されてPKを獲得。これをイバルボ自ら決めて同点とした。

 鳥栖はさらに38分、CKを得ると、キム・ミンヒョクがヘディングで押し込み、逆転に成功する。2-1と鳥栖がリードする。

 後半は、神戸のポドルスキ、鳥栖のイバルボがともに存在感を見せ、ゴールに迫るも、t互いに得点には至らず。結局、鳥栖が敵地で2-1で逆転勝利を収めた。

 鳥栖は、勝点を44に伸ばし、神戸を抜いて8位に浮上した。神戸は勝点41に止まっている。
【関連記事】
【J1】残留争いの鍵を握るのはFC東京? 残り5試合の対戦相手がなんと…
【鳥栖】誰もが欺かれたFW起用。イタリア人指揮官の鋭い眼力が導いた決勝弾
ポドルスキが"本領発揮"へ。札幌戦のシュート7本が示す大きな可能性
まずは敵地へ乗り込む浦和。ACL決勝・第1戦のキックオフ時間と会場が決定!
「レッズ戦の敗北を教訓とせよ!」中国メディアが深刻な助っ人依存症にダメ出し

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ