英雄メッシが歓喜の雄叫び!「やったぜ! ついにゴールに到達した!」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月11日

3位フィニッシュで本大会のシード権も奪取

ビグリアと抱擁を交わすメッシ。国民の間では「キトの奇跡」として語り継がれるのだろう。(C)Getty Images

画像を見る

 敵地キトで行なわれたロシア・ワールドカップ南米予選の最終節、エクアドル戦を3-1でモノにしたアルゼンチン代表。見事6位から3位に浮上し、危ぶまれていた本大会行きを劇的に決めた。
 
 その立役者はもちろん、圧巻のゴールショーで3得点を挙げたリネネル・メッシだ。試合後に自身の『Facebook』を更新し、チームメイトたちと歓喜を爆発させる写真とともにファンへのメッセージを寄せた。
 
「やったぜアルゼンチン! ついにゴールに到達することができた。2018年ロシア・ワールドカップでまた会おう!」
 
 崖っぷちから奇跡の生還を果たしたアルゼンチンにはさらに嬉しいオマケが付いた。南米予選を3位で終えたことで、本大会の抽選で8つのシード国に入ることがほぼ確定したのだ。

 まさに、「メッシさまさま」である。
【関連記事】
「フットボールの神がメッシに微笑んだ」アルゼンチン代表監督が殊勲のエースに感服
メッシが圧巻のハットトリック! 崖っぷちのアルゼンチンが快勝でW杯行きを勝ち取る
【W杯欧州予選】残酷な結末…プレーオフに進出できないワースト2位はどこに?
南米王者チリが無念の敗退! 大陸間プレーオフは「ペルーvsニュージーランド」に決定!
【W杯予選】フランスは逃げ切り、ポルトガルは逆転首位で本大会へ! 残る戦いは2位同士のプレーオフ!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ