C・ロナウドが自身最悪のノーゴール記録…ジダンの見解は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月02日

R・マドリー入団後、最悪のスタートに。

リーガで3試合連続ノーゴールに終わったC・ロナウド。CLではゴールを量産しているだけに1つでも決めれば、途端に止まらなくなる気もするが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグでは、開幕から2試合連続の2得点で計4ゴールをマークしたが、リーガ・エスパニョーラでは3試合連続ノーゴール……。レアル・マドリーのクリスチアーノ・ロナウドにとって、2017-18シーズンのリーガは過去最悪のスタートとなっている。
 
 現地時間10月1日の7節エスパニョール戦で先発フル出場したC・ロナウドは、2ゴールでチームを勝利に導いたイスコの先制点をアシストしたものの、自身は好機を生かせず、ネットを揺らすことができなかった。
 
 バルセロナとのスーパーカップで審判を突き飛ばし、リーガは開幕から4試合の出場停止を強いられたエル・ブランコ(R・マドリーの愛称)の大黒柱は、復帰後のベティス戦(5節)からアラベス戦(6節)、そしてエスパニョール戦(7節)と、連続してゴールを挙げられることができなかった。3試合ノーゴールはどんなFWにもある状況だが、8年連続で国内リーグで25ゴール以上を記録しているC・ロナウドだけに、やはり騒ぎになる。
 
 スペイン紙『マルカ』によると、C・ロナウドがリーガ最初の3試合で無得点に終わったのは、2009-10シーズンのR・マドリー入団以来、初の出来事だという。これまでは3戦目までに必ずネットを揺らしており、シーズン初戦からの無得点時間は最長でも2010-11シーズンの255分間だった。
 
 わずか6分で初ゴールを挙げた昨シーズンとは対照的に苦しい出だしとなったC・ロナウド。指揮官のジネディーヌ・ジダンは試合後、「彼は疲れていない。多くの試合に出られなかったからね」と、フィジカル面での問題はないとし、エースの早期復調に期待を寄せている。
 
「リーガではまだゴールを決めていないから、彼はとても落胆している。でも、それもサッカーだ。イスコへのパスは見事だったね。次の試合で変わる(ゴールが決まる)ことを願っているよ」
 
 リーガ得点ランキング首位に立つリオネル・メッシに、早くも11ゴール差をつけられたC・ロナウドは、インターナショナルウィークを挟んで迎える次節のヘタフェ戦(現地時間10月14日)で、初得点を決められるだろうか。
【関連記事】
「モテ男」C・ロナウドがついに結婚か! 妊娠中のモデル彼女に2800万円の婚約指輪を送る?
C・ロナウドが相次ぐ批判報道にブチ切れ!「メディアのために生きてるんじゃない!」
ジェラール・ピケが涙ながらに胸中を告白「問題だと言うなら、代表から退いてもいい」
「我々はもはやドイツ最強ではない」バイエルン暫定監督が痛恨ドローのチームに苦言
【現地発】「ネイマール孤立」の舞台裏…なぜパリSGで味方がD・アウベスだけに?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ