「あそこで決めれなかった時点で負け」筑波大の中野誠也が涙ながらに敗戦を語る

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月20日

「ああいう場面でしっかり決められるように」

試合後、筑波大の中野はノーゴールに終わった悔しさを滲ませた。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[天皇杯4回戦]筑波大 0-2 大宮/9月20日/カシマ

 J発足以降、初めての大学勢のベスト8進出はならなかった。筑波大の天皇杯での快進撃は、ベスト16で終焉を迎えた。

 試合後、エースの中野誠也は目に涙を浮かべながらもフラッシュインタビューに気丈に答えた。
 試合を振り返った中野は「まだまだ足りないところが多かった。応援をしてくれた人のためにも勝つ試合を見せたかった」と肩を落とした。

 72分には、自ら持ち込んで放ったシュートがクロスバーを直撃。「あそこで決めれなかった時点で負けが決まったようなもの。ああいう場面でしっかり決められる選手になりたい」と、同点の絶好機を決め切れなかったシーンを悔やんだ。

 そして、今後の目標を問われた中野は「本当にまだまだ。もっと高めていかなければいけないし、今度大宮さんと戦うことがあったら、もっとやれるようにしたい」と、さらなる飛躍とJリーグでのリベンジを誓った。

【天皇杯4回戦 筑波0-2大宮 PHOTO】筑波大、健闘するも大宮の清水の2ゴールに敗退
【関連記事】
プロもファウルで止めるほど! J1川崎が追跡する“ジャイキリ”筑波大の超絶ドリブラー
【天皇杯】筑波大、ベスト16で散る… 大宮がJ1の意地を見せ8強進出
【天皇杯|4回戦結果】金崎の2ゴールなどで鹿島が浦和を撃破!ジャイキリ筑波大は大宮に…
【天皇杯】不屈の守護神、曽ケ端準がついにレジェンド釜本の大記録に並んだ!
【天皇杯】筑波大快進撃の立役者は一般入学の秀才。戸嶋祥郎は「就活」大宮戦で“もうひとつ上”を掴めるか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ