浦和相手のドロー決着を悔やんだ名波監督「終始ブサイクなゲームだった」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月17日

「浦和相手に1勝1分け。悪くないんじゃないか」とも。

「前節敗れた後だっただけに勝点3が欲しかった」と名波監督。今後に向けてできるだけ勝点を上積みしたいと意欲を語った。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ26節]磐田1-1浦和/9月17日(日)/エコパ

 ムサエフのゴールで先制しながらも、終盤に興梠の同点弾で勝点3を逃した磐田の名波浩監督は、「前節(札幌に)負けた後だったので、上位陣に食らいつく意味でも3ポイントが欲しかった」と、ドロー決着に悔しさを滲ませた。

 内容的にも「時間もボールも握られたなかで、どういうタイミングで攻撃に力を入れていくかというところにフォーカスしていったが、まず奪った後の質が悪かったり、こねたことによって失ったシーンも何度かあったり…」と今ひとつで、反省点が口を突いた。

 今シーズンの浦和との対戦を振り返り、「浦和相手に1勝1分け。悪くはないんじゃないですか」と、チームに一定の評価を与えたものの、やはりこの日に限っては「終始ブサイクなゲームだった。我々にとっては守備の練習をやっているような感じになってしまった」と、内容には不満を示した。

 それでも、「(今後の)目標は勝点を一つでも積み上げ、勝点3を取っていくこと。シーズンダブルのチャンスもまだまだ残されているので、そういうところでチームとして自信を持ちたい」と、残りのシーズンへの意欲を語った。

【関連記事】
【磐田】3年ぶり復帰の山田大記。決断までの真相と名波監督の期待度
中村俊のFKを起点に磐田が先制も、浦和が粘りドロー決着。興梠が今季17点目で得点ランク単独首位に
“俊輔不在”もなんのその。会心の勝利で冴え渡った名波監督の巧みな采配
「左足に魔法をかけたかのような…」柴崎岳のゴラッソを欧米メディアはどう伝えたのか?
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の怪我に言及「彼は唯一無二の存在であり続けている。しかし…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ